※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマさん
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。お腹が張りやすくて動くときついです。部屋を整えたいけどつわりが治まらず、動くと張ります。同じ週数の方、お腹が張りやすいですか?

今日から23週に入った妊婦です!
動くとすごくお腹が張りやすいです💦
休めば治るので張ったら休むようにはしていますが、1人目の時はほとんど張ることがなく、つわりが落ち着いてからはバタバタとよく動いていたので、今回はなかなかしんどいなぁと😫
部屋も赤ちゃんが産まれる仕様にしたいのに、なかなか片付かずで😱
完全につわりが治まったわけではないですが、動いていれば気が紛れるのに動くと張りやすいし、休めば気持ち悪くなるしで(^_^;)
健診でも動くと張ることは伝えてますが休めば落ち着くので、張ったら休むしかないですよね😅
同じ週数くらいで動くとお腹張りやすい方いますか?

コメント

怪獣娘

2人目めっちゃ張りますよね😫💔💔
私も1人目は張った覚えがなく、あれ?こんなに張るっけ…って感じです🌀

私はもう30週過ぎましたが状況は変わらずです💔
子供と散歩するにも早歩きが出来ないです😂

• コマさん

コマさん

コメントありがとうございます!
    本当それです😵
    2人目だと張りやすいんですかね??
    早歩きできないですよね💦
    今日の買い物の時も、最初はそこそこ早歩きしてたんですが、少しずつペースがゆっくりになって、最終的には足取りの重さが半端じゃなくて😅
    30週過ぎると今の私よりお腹も出ますし、かなりきつくないですか?
    今でもきついのに😱

• 4月15日
  • 怪獣娘

怪獣娘

人によるみたいです😇
    ママ友は2人目でも全然だった〜って人もちらほら!

そのペースダウンかなり分かりますw
    後期に入った途端、早い段階でローペースになりますよ🤣
    そうじゃないと痛くて💔

非妊娠時のつもりで、逃げ回る子どもを走って追い掛けたら一瞬で地獄になりましたww

…でも、2人目となると旦那も気を遣ってくれず、動かざるを得ないんですよね。。
    愚痴りました、すみません😂笑

• 4月15日
  • コマさん

コマさん

そうなんですね!
    今までほとんど張り知らずで聞いたことがなかったので…やはり人それぞれなんですね😄

頑張って歩いてもあまり進まなくて、どんどん周りの人に抜かされて行く感じがやばいです😂
    お腹が出るのも早かったですか?
    私は1人目の時よりお腹も出てるので、それも歩くのが大変な理由の1つだなと思ってますが😅💦

それはヤバイですね!!
    気持ちは非妊娠時のつもりで動こうとするけど、体はついていかないですよね😱

いえいえ!わかります!!
    確かに旦那は私が動いていると、大丈夫だと思って普通に色々やらされますね😅

• 4月15日
  • 怪獣娘

怪獣娘

結局は何事も個人差ですね😁

あー、分かります。笑
    私も今日、何人の方に抜かれたか分かりませんw
    お腹出るの早かったです!
    マタニティのジーパンを1人目の時は今ぐらいから履いてたのに…3ヶ月過ぎには使ってました🤰
    性別の違いからなのか、お腹の出方も違いますし😫

こんなにお腹が張って痛くなる事が無かったので驚きました😂🙌

そうなんですよ。笑
    やってくれるの待ってたり、お願いするのも焦ったいから振り絞って動いているだけなのに😒💔

• 4月15日
  • コマさん

コマさん

お腹出るの早いですよね😅
    妊娠中の子が性別どちらですか??

ですよねー😤
    最近はお腹張ってる、お腹痛いアピールをめちゃくちゃしてたら、変わろうか?とかやっと言うようになりましたよ😅
    でもアピールをしてやっとで、なかなか自分からは気づかないですね〜男ってそんなもんですよね(笑)

• 4月15日
  • 怪獣娘

怪獣娘

早いです😂🙌
    でもわたしの場合、1人目より体重が5キロくらい重いスタートだったからもあるのかも…🐷笑

今回は男の子です✨
    やっぱり女の子と違って前に突きでてる感じが凄いです🤰

アピール大切ですよね👍笑
    男の脳みそって本当、ポンコツですよね😒💔
    言わなきゃ分かんない、同時に二つ以上の事が出来ない、優先順位が意味わかんない。。笑

…止まらないです、悪口w

• 4月15日
  • コマさん

コマさん

私も1人目の時より体重重かったです😅

やっぱり男の子だと突き出ること多いんですね!
    私はまだ確定ではないですが、女のコの可能性が高いと言われています😄
    個人的には娘の時より突き出てる感じがしましたが、たまに写メ載せてる方の男の子って人と比べると、突き出てないのかなぁとも😂

本っっ当その通りですね😝
    全く同じですよ(笑)
    言い出したらキリがないですね(笑)

• 4月15日
くろすけ

同じくらいのときからお腹が張るのが気になって相談しましたが、横になって休んでーって言われてました😓
30wすぎてから休んでも張りがおさまらなくなり張り止め処方されて自宅安静になりました😭💦

• コマさん

コマさん

コメントありがとうございます!
    やっぱり休むしかないですよね😫

安静になってしまうと何もできなくて辛いですよね💦
    お大事になさってください😢
    1人目から期間があいていて、まだまだやらないといけない事がいっぱいあるので、今のうちに休み休み頑張っておきます!

• 4月15日