※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

26週の妊婦健診で早産の可能性が指摘され、自宅安静が必要と言われました。不安で抱っこやお風呂が心配です。

今日26週で妊婦健診に行ったらこのままだと早産になっちゃうと言われました。上の子の時はこんな事何も言われず何も問題ないまま産まれてきてくれたので今すごい不安です。自宅安静と言われたのですが何もしないほうがいいんですよね…。抱っこがダメだと上の子とお風呂も入れない…。

コメント

はじめてのママリ

一人目も二人目も切迫で入院しました。子宮頸管何センチでしょうか?

安静指示がでたのなら、つらいとは思いますが食事とトイレ以外は寝てたほうが良いです。でも自宅だと難しいですよね💦

tarako

安静と言われたなら守った方がいいですよ💦上の子お子さんがいて大変だと思いますが早産になった方が本当に大変です😫

ちなみに私は上の子は27wで生まれてます😵本当に無理はしないで下さい💦

ぷーたん

私も1人目の時も2人目の今回も切迫早産です😞💦
自宅安静って言われたらご飯とトイレ以外は安静がいいと思います😢
抱っこしないといけない時、どうしてもなら少しだけ座って抱っこしてます😔

ラヴェッロ

自宅安静と言われたなら、その通りにやった方が良いですよ。
旦那さんやご両親に助けてもらうことはできそうですか?それができないなら入院になりますよ。
入院になったら、退院するまでは子どもに会えなくなりますよ😭