※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
お出かけ

実家に遊びに行っていた方、コロナが流行ってからどうしてますか?私は週…

実家に遊びに行っていた方、コロナが流行ってからどうしてますか?

私は週に1回実家に(車で30分)遊びに行っていましたが、父にコロナがどんどん流行っているからもうあんまり会わない方がいいと言われ、やめることにしました。

住んでいる県は緊急事態宣言は出されていませんが感染者数は25人、父の職場は緊急事態宣言が出た県にあり、運送業でいろんな県に行きます。 母はバス通勤でスーパーで働いています。

こうなると、義実家も(車で4分)行くのはやめるべきなんですかね?義実家はお義父さんは製造業、お義母さんは定年退職されていて、お義姉さんは感染者が多い県にいてよく義実家に帰ってきています。旦那さんは来られてないですが、出張で緊急事態宣言が出ている県に行く時があるみたいです。

正直、旦那に以前子供を週に2回連れて行くのは不公平、会わせる時間を平等にしてと言われたので、それなら私の実家には行かず義実家だけ行っていたら不公平だと思うので義実家だけ行くのは気分のらないです😥

父は考えすぎなんですかね?
この場合義実家に行くか行かないかは誰が決めるんですかね?💦

コメント

4月に入ってから義実家にも実家にも連れて行ってません。その頃は県内感染者五人くらいだったと思います。

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうなんですね。ならうちは遅いくらいですね💦
    他のママさんがどうしているのか気になっていたので、教えてくださってありがとうございます!
    私も会うのやめます!

• 4月15日

私も同じような感じです!
実家にも念のため帰らないほうがいいと、両親に言われました。
義実家からも、電車勤務の義兄が家にいるから念のため1ヶ月は会わないようにしましょうと提案されました!

• リョママ🔰

リョママ🔰

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀
    ご両親の方からの提案だったんですね。
    はじめてのママリ🔰さんのお家と実家と義実家は近いですか?
    感染者数何人くらいの時にその話があったのですか?

• 4月15日

退会ユーザー

実家は車で1時間、義実家は車で5分です!

• 4月15日

退会ユーザー

県で感染者50人超えたころにその話がでました!

• 4月15日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

実家遠いんですね💦
    感染者50人超えてるんですね😰
    不安ですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 4月15日

お父さんが正解ですよ。
あなたの家族の命のことをちゃんと考えてくれてますね。
もう不公平うんぬんっていう問題じゃないですよ。
行かない。会わない。という行動が死ぬかもしれない確率を下げることになるんです。
私も歩いて3分のとこに義両親が住んでますが会わせません。

• リョママ🔰

リョママ🔰

父が正解と言ってくださってありがとうございます🙇‍♀
    そうですよね。感染してしまった時の辛さを考えたら、いくら近くても会わないのが一番ですよね。

義実家はGWもバーベキューを企画していたので危機感ないのかなと思っていました😥
    父の行動を旦那づてに聞いたらどう思うか分かりませんが、いい方向にいってくれたらいいなと思います。

• 4月15日
さわたり

わたしも週に2回実家(車で50分)に帰っていましたが、やめました。
そして義実家(徒歩5分)の義両親はもう退職して家にいますが義兄がまだ独身で実家住まいです。
その義兄が電車で1時間の距離を通勤しているので、行くのをやめました!
リスクがあることはやめときたいところですよね。

• リョママ🔰

リョママ🔰

実家遠いんですね。
    そうですね。リスクがあることは避けた方がいいですよね。コロナが終息するまでの我慢ですね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

今月、実家(車で2時間)に久しぶりに一泊する予定でしたが我慢して中止にしました。何があるかわかりませんし、私が両親に感染させる場合もあります。子供と大事な人達を守る為にも今は我慢してます😣。
5月の初節句も両家皆で集まるイベントを企画してましたがそれも中止にしました。(>_<)状況を見てますが最低あと2ヶ月は実家に帰るの我慢します。ちなみに義実家は私も凄く近いんですが、体調が悪く私がお願いした時だけ家に義母だけ来て頂いてます。その際は必ず手は洗って頂いてます。

義実家に行きたくないなら現状なら行かなくていいと思います😊!子供が心配だからしばらく控えます、で大丈夫かと。&実家にも行ってなくて…と言っておけば皆様納得されるかと。。

• リョママ🔰

リョママ🔰

全部中止になったんですね😟
    義実家もGWにバーベキューする予定でまだ中止になってないです💦お義父さんがしたいみたいで😥

義実家はいつも旦那が連れて行っています!先週子供が風邪引いて行けれなかったんですけど、そしたらお義母さんがメールで今週は我慢します。って言ってたので、義両親はコロナの危機感あんまりないんでしょうね😥

父が考えすぎじゃないと分かって、自信もって旦那に話そうと思いました😣

• 4月15日
ゴルゴンゾーラ

私の実家は遠いので年に1〜2回くらいしかいきませんが、義実家は電車で1時間です。
2月頃にコロナが流行り始めた時から会ってません。
動画送ったり、テレビ電話で充分ですよ!
今は、会いたい人のために会うのを我慢すべき時なんじゃないかと思います。
そもそも、会わせる回数に不公平とかないですよね…😅

• リョママ🔰

リョママ🔰

実家遠いんですね。早い段階から会うのやめてらっしゃってすごいです。
    うちも昨日父から練習でテレビ電話が来ました😄充分ですね!
    そうですね!コロナ終息してからまた会えばいいですしね😊

不公平って言うんです😫
    以前は実家に行く理由まで言わないといけなくて…ほんとめんどくさいです😅

• 4月15日

素晴らしいお父さんだと思います!
本当に家族のことを考えてくれてます!

自分が住んでいる地域は感染者が1人でしたが近隣の市は増えていたし、保菌してる人は沢山いると考え私は2月末から双方の実家には行っていません。
終息したらいつでも会えるので今は我慢です(>_<) 本当に1人1人の行動で変わると思います(>_<)

nico

我が家もそうです!
両親から「会いたいけど、自分が保菌者かもしれないし移したくないから会うの我慢するわ」と言われ、その頃は1桁でしたが3月から会ってません。
義実家にも行っていません(*^^*)

先日息子の誕生日だったのですが、来年は会えたら良いね、ということで誕生日も会えませんでした。
でも命を守るためです。もしかかって重症化してから後悔するのは嫌なので、まま元気に会えるように自粛しています(*^^*)

にぼし

妊婦ですが、夫と話し合って 今月からは実家も義実家も接触をやめる方向で決めました。
出産後は、最低でも6ヶ月・可能なら1歳を迎えるまでは実母の手伝い含め接触は極力無くす方針です。

先週何もなかった職場で今週突然コロナ感染者が出るのがいまの日本の現実です。
平等云々の前に、大切な相手だからこそお互いコロナが落ち着くまでは会わないという選択肢もあるかと思います。
お子さんは特に、万が一感染しても使える薬がありませんし使えても大人よりもリスクがあります。
万が一にも入院・面会謝絶後会えたのがお骨でしたなんてことは悲しいです。