※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

初マタの方がKonnyの抱っこ紐について質問しています。エルゴベビーのオムニ360を購入し、使用感やサイズ感について知りたいそうです。

Konnyの抱っこ紐についてです!
来週に臨月を迎える初マタです💓

抱っこ紐は、新生児から使えるエルゴベビーのオムニ360を購入しました!
最近よく家で使うように便利とコニーの抱っこ紐を使ってる方をよく見かけるのですが使用されている方、使用感はどんな感じですか?🥺

必要かどうか迷ってます。。
家でゴツいエルゴを使って抱っこするのも大変そうなので
愛用されている方、またコニーを買ったけど使われてない方、感想を教えてください!
サイズ感も知りたいです!

コメント

かばこ

コニー愛用してます!

家で抱っこする用にコニーあったら便利ですよ!うちの子は抱っこしないと泣くので、ずっとコニーしてました笑

今10ヶ月なんですが、お昼寝はコニーにいれてゆらゆらすると寝てくれるので助かってます😂💦

ちなみに157センチ52キロで、サマーのSサイズです。

本当にコニーオススメです😊💓

• choc.mint

choc.mint

ありがとうございます😊早速、チャコール購入しちゃいました💓

• 4月15日
MM

エルゴは赤ちゃんは小さすぎるとどうにもならないので、3カ月ぐらいからやっと使えた感じでした💦💦
コニーは首すわる前から使えるので買いましたが、どっちみち手で押さえてないと危ないので、抱っこしながら家事するなら、どちらも向いてないです😂😂😂ただの抱っこならコニー楽ですよ👌
4~5カ月でしっかりしてきておんぶが出来るようになるまでは頑張って合間家事になりますね😔💦💦

• choc.mint

choc.mint

ありがとうございます!
    早速購入してみました!
    家事以外で抱っこしないと泣くときに使ってみようと思います🥺

• 4月15日
わいえぬ

コニー使ってましたよー!
生後3ヶ月から使い始めました。
昼間は抱っこじゃないと寝ないマンだったので、
しんどくなり買いました。
買って良かったです!
コニーが無いと気が狂いそうになるくらいホント寝かしつけ等、ぐずぐずした時は助かりました。
少しコンビニに、、とか
ごみ捨てに行くときに、、とか
装着も楽ですし、持ち運びもできるのでいいとこばかりですが、
長時間の使用は肩に負担来るし、
コニーをしながら家事(洗濯物干すのとか)は出来ないので、ご注意下さい。

わたしは151cmでXSを買いましたが、Sでも良かったなぁと思いました。

臨月無事迎えられおめでとうございます💓
出産も頑張って下さい!

• choc.mint

choc.mint

ありがとうございます!
    妊娠で体重が増えたのでチャコールMをポチっとしちゃいました😊
    家で寝かしつけたりするのに使おうと思います^ ^

• 4月15日
まりこ

私もコニー愛用しています。
家では抱っこ紐しないタイプなので、使ってないですが、外に出かけて、ベビーカーで泣いちゃったときも、コニー持ち歩いてて、すっと抱っこできます。持ち運びが楽で洗濯もできるところが気に入ってます❤︎
はじめ買ったときは、きつっ!!!って思ったし、どうやって抱っこすんの?!って思ったのですが、今では30秒あればつけれてます!
160センチ、55キロ、ネイビー、Sサイズです!

• choc.mint

choc.mint

ありがとうございます!
    私もいま早速購入しました!
    慣れるまで大変そうですが、頑張ってみます🥰

• 4月15日

コニー使ってます。
新生児から使えますが、首が座らないと正直怖いです。慣れるまで時間がかかりました。まだたまにうまく入れられませんが。
でも、入れればうちの子は入眠率100%です。
166cm普通体型でMサイズです。

• choc.mint

choc.mint

ありがとうございます!わたしもMサイズのチャコール早速購入してみました💓
    慣れるまで装着が大変そうですが練習してみます!

• 4月15日

退会ユーザー

友達もチャコール買って使ってました。その子のお子さんもすぐ寝てましたよ。使うの楽しみですね!!
    お身体大事にして下さいね。そして、出産頑張ってください!!

• 4月15日

エルゴはある程度しっかりするまで怖くて使えませんでした。
コニーは肩が上がらないので家事は出来ませんが、便利でした。今は体重が重くなってしまったので部屋でもエルゴです。コニーは慣れるまでは難しいですが段々慣れます。サイズは157cm 45㌔でXS買いましたが、Sでもよかったかもです。

• choc.mint

choc.mint

ありがとうございます!
    オススメされる方が多かったのでチャコールカラーを早速購入しました💓慣れるまで練習がんばります笑

• 4月15日

退会ユーザー

着けるの楽しみですね♡
    出産頑張ってください!

• 4月15日