※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん、体重3700gで完ミ。3時間おきのミルク量に悩み。缶には100mlと書いてあるが、90mlでもお腹が空く。過剰摂取を避けたい。どのくらいあげるべきか。

生後15日

昼も夜もギャン泣きとまりません😭
体重3700g、完ミです。
これくらいの時期、体重で、3時間おきのミルクの量はどのくらいあげるべきでしょうか?
粉ミルクははいはいです。缶には生後半月〜1ヶ月で100mlと書いてあるのですが、すでに90mlあげるときもあります。3時間経つ前にお腹が空いている感じで泣くことが多いです。。あげすぎも良くないと思うので、悩んでいます…

コメント

deleted user

100mlでいいと思います。
残せば残したでいいです。
飲み過ぎたらちょっと吐き戻しするかもしれませんが。

  • ムク

    ムク


    1ヶ月経つまでにどこまで増やしていいか悩みます😓

    • 4月15日
🍑✨

こんにちはー
息子3712gで完ミです!

その頃息子は80を3時間おきにあげてて3時間立たなくても2時間半とかで80をあげたりしました!

  • 🍑✨

    🍑✨

    息子は1ヶ月に入ったら100を3時間おきにあげてて2ヶ月入る前に120、3ヶ月入る前に140と増やしていきましたよー!

    • 4月15日
  • ムク

    ムク


    2時間半より早く泣くことありませんでしたか?
    例えば11時のミルクの後、1時間半後とか2時間後に明らかにおっぱい探してる感じがして、30あげて14時に残りの50あげたりしてしまっています💦

    • 4月15日
  • 🍑✨

    🍑✨

    ありましたありました!
    その時は2時間経つまで待って2時間たったら80とかあげてました!

    • 4月15日
  • 🍑✨

    🍑✨

    それか90を3時間または2時間おきに吐かなければあげてもいいかなおもいます!

    • 4月15日
  • ムク

    ムク


    もうすこし増やしてみます!!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

生後10日の時、退院時で
体重、ミルク量、それくらいでしたよ。なんなら夜は100飲んでました🍼

飲み終わった後も泣くとか、3時間待てずに泣くとか、あとは缶の表示に従って増やしてました。月齢ではなく、体重目安で増やしてますよ。

1ヶ月検診の時には1日37gくらい増えてましたが、何も言われなかったです👍
吐き戻しもなく飲めるのなら増やして、検診の時に聞いてみてください。多すぎる、少なすぎる場合は教えてくれると思います😌

  • ムク

    ムク


    100ですか!
    体重計も買ったので、様子見ながら増やしてみようと思います!!

    • 4月15日
モアナ

少ないかなぁと思います!うち3422g生まれです〜110飲んでました!体大きいから、飲む量も多いと思います!ミルク缶に書いてる量はあくまで目安です!少し増やした方がいいと思います!

  • ムク

    ムク


    すごい声出してギャン泣きするのでお腹すくんですかね笑
    もう少し足してみます!

    • 4月15日
かっちゃん

うちは、120飲ませても
足りないらしく泣いてます💦

  • ムク

    ムク


    120ですか!いつも残さず飲みますか??

    • 4月15日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    飲みます!
    ただ寝落ちして飲まない時も
    ありますが2時間くらいで
    起きてきますwww

    • 4月16日