※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかもか
子育て・グッズ

肌荒れでヒルドイドが必要だけど病院に行きたくない。同じようなクリームはある?市販品は合わない。情報交換したい。

こどもの肌荒れが季節の変わり目になると現れるので、
行ける時に皮膚科を受診してヒルドイドを処方してもらうのですが、コロナが流行っているので病院などには行きたくないなって思ってます。

ヒルドイドと同じようなクリームはありますでしょうか??

こどもは市販のクリームはほぼ肌に合いません。
ピジョンやオーガニック成分の物もダメでした💦
同じような方がいらっしゃったら、これが良かったよっていう情報交換もしたいです!!

コメント

rya

ヒルドイドと同じヘパリン類似物質含有の保湿クリームが、マツモトキヨシのプライベートブランドであったとおもいます!

• もかもか

もかもか

コメントありがとうございます!!
    マツキヨでもプライベートブランドで出てるんですね!!知りませんでした!!ありがとうございます!!

• 4月15日
rya

これです(^ ^)!

ゆう

ヒルドイドと同じ、ヘパリン類似物質のクリームはいくつかありますよ!

HPクリーム、ヒルメナイド、ヘパドロイド、ピアソン…などメーカーにより色々出てます。

ドラッグストアによって取り扱う商品が違うので、聞いてみると良いと思います♪

• もかもか

もかもか

コメントありがとうございます!!
    こんなに種類があるんですね!!ドラックストアの薬剤師さんに聞いてみようと思います!!

• 4月15日