※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子供とスーパーでのストレスについて相談です。保育園では栄養面はお任せだが、休みになると子供が扱いづらく困っています。

子供とスーパーに行くのが、毎回しんどいです😅

カートに乗らないし、走り回るし、今日初めて迷子になってしまい、呼び出しがかかってしまいました。

お昼ごはんの時間に帰ってきて、そのまま寝てしまい、起きた時に簡単にパンをあげたりしています。

普段は保育園に行っているので、栄養面はお任せですが、休みになるとこのパターンが多くて困っています。

コメント

にこにこ

うちもじっとしていない子でしたが、とにかく外では毎回必ず手を繋ぐようにしてました。
駐車場、駐輪場、道路、階段…
とにかく「家の外では大人と手を繋ぐ」と習慣付けたら、多少はおとなしくなりました。

• まるころ

まるころ

手を繋ぐ習慣が大事ですね!ありがとうございます😊

• 4月15日
みょうが

うちもです🌀
買わないものは触らないと約束して、買うものは子どもに選んでもらって走り回り予防してます。
途中から飽きてしまい、結局買い物途中で終わらせて帰りますが😅
休みくらい、と栄養面は気にしてません🤣

• まるころ

まるころ

買い物ほんと大変ですよね😅
    たしかにそこまで考えてるとしんどいし、休みの日くらいいいですよね。

• 4月15日