※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
その他の疑問

普段あまり交流のない友人が子供が生まれたのをきっかけに、接近?してき…

普段あまり交流のない友人が子供が生まれたのをきっかけに、接近?してきます。5年の付き合いで、3、4回くらいしか遊んだことがないのに、特に私が妊娠してから余計ママ友感覚なのか…遊びに行きたい!など。

一応友人なので、それで今度来ることになったのですが、新生児用の余ったオムツをあげると言われてます。
ありがたいのですが、お礼をどうしていいかわからず…💦
どのくらいくれるのかわからないし、もらってから後日で良いか、もらった時にお礼ってことで少しのお菓子などを用意しておいた方がいいのか…悩みます。
ちなみに出産祝いなどもあげてません。(そこまで親しい覚えがないw)
でも今あげると自分の時にもちょうだいって言ってるみたいだし、今後もそこまで交流ないだろうし、悩みます💦
オムツっていくらくらいなんですかね?そこまで高くないですよね?

コメント

mammy000

オムツなんてお返しなくてもいいと思いますよ。
遊びに行くときにランチとかであれば多めに出すとかでいいのでは?

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    トイレットペーパーとかもらうイメージなのかな?とか勝手に思ってましたw
    そうですよね!気持ち程度にしますかね!

• 6月4日
3kidsma-ma

オムツは千円前後ですし、しかも余ったやつをくれるなら、帰りにシュークリームやエクレアやマドレーヌなどを渡せばいいんじゃないかな?オムツのお礼なんだけどよかったら食べてねとサラッとわたしちゃえばいいのでは?
相手もママ友がいないしほしいし赤ちゃんきっかけに仲良くなりたいんでしょう〜腹黒じゃなければの話しですが〜

• ひなぴな

ひなぴな

ただ、同じグループの子って感じで、2人で遊んだことはないし、って感じなんですよね💦ご家族で食べてね!くらいの感じで良いですよね!

• 6月4日
Haru♡mama

後日で良いと思います
安いオムツなら1000円とか
1000円きることもあります
パンパースは1500円〜1700円です

• ひなぴな

ひなぴな

2.3枚とかだったら微妙だなとか思いつつw
    そんな高くないのですね💦まだ、準備してなくて、相場がわからず💦ありがとうございます!

• 6月4日
まかろに

元々仲良い子で
1ヶ月も変わらない子なので
余ったオムツあげましたが…
逆にお礼をされたら
申し訳ないです(^ω^)💦

• ひなぴな

ひなぴな

そういう感じでくれるならいいですね!
    なんかそこまで仲良くない(と思っている)から逆に気を使います(^^;;

• 6月4日
AMINA☆

あらあら💦何だか面倒なんですね😅

確かにオムツはそんなに高くありません。
ドラッグストアで1袋2,000円ほどで購入できます。
私も以前友達から余った紙オムツを貰いましたが、「ありがとー!」って言っただけで特にお礼に何もあげていません(笑)
プレゼントでわざわざ購入して貰った物じゃないし、余ったのを勿体無いからーって貰ったのでいいかなーって。

同じくらいに出産だと、物のやり取りが面倒なんですよね💦仲良しの友達が同じ年に3人出産したのですが、お互い産後で大変だし重なるからやり取りはやめておこうかーって話してました。

もし1袋丸々貰ったりだったら、相手のお子さんが使ってるオムツを聞いて買ってあげたりしたら使うものだし助かるかもしれませんね♬
まとめ買いしてる人もいたりするので、ワンサイズ上とかもアリかもしれません。

回答になってるかな?‥😅

• ひなぴな

ひなぴな

やっぱわざわざお礼するってほどでもないんですかね!確かに余ったものだしなーって感じもします!
    遊びに来てくれた時にお菓子とか出せばそれでいいかなぁって考えたりもしてます!

• 6月4日
3kidsma-ma

それは会話が微妙だし気を使ってしんどそうだねー
うん、そんな感じでいいとおもうよ!新品をもらうわけじゃないし一度開封したやつみたいだし!

• ひなぴな

ひなぴな

あくまでプレゼントとかではなく、余ったものってことで、ありがたくもらうことにしますw

• 6月4日
しいのみ

後日だと改まってしまうし、もらった時にお菓子でいいのでは。余り物だし、その日に出したお茶菓子の余りを持って帰って食べて~でもいいと思います(笑)

その方とは仲良くしたくないってわけではなく、戸惑っている感じですか?私もグループ付き合いで3年以上会ってなかった方が年賀状で私に子供ができたのを知りお手紙をくれて、付き合いが再開しました。嫌な相手でなければ、以前より仲良くなれるかもです。

• ひなぴな

ひなぴな

確かにお茶菓子の余りいいですね!笑

仲良くしたくないわけではないのですが、出産の報告とかも割と適当で(そういえば生まれたよ〜みたいな)あんま親しくない対応?だったので微妙だなと思ってます💦親しくない対応してきたのになぜ急に?みたいな戸惑いですね笑

• 6月4日
  • しいのみ

しいのみ

わかります!うちも2人で遊んだことなくて、お互い年賀状だけで出産祝いもあげてなかったので。子連れで会える人限られてくるので、ママ友欲しいんでしょう。産後のこととか、体験談聞いてみたら良いと思います♪

• 6月5日