※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたん
妊娠・出産

37週の妊娠中、赤ちゃんがまだ小さいため、別の病院に搬送される可能性があると言われました。子宮口は急に開くことがあるので不安です。先生は来週まで待ってほしいと言っています。

第二子妊娠中で37週です赤ちゃんはまだ2091gで子宮口が1センチ開いてると言われて
今赤ちゃんが生まれてもまだ小さいから最悪違う病院に搬送するかもと言われました、子宮口って急にガバッと開きますか?
とても不安です
来週には生まれても大丈夫だけど今週いっぱいはまだお腹にいてほしいと先生に言われました。

コメント

rere

経産婦なら早いと思います。
5センチ開いてて1時間後には全開でした!

早いと思います!
私は7センチになって1時間後には
生まれてました!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人目は、8センチからすぐ全開で30分掛からず生まれました💡

36wの検診で1センチ。
38wの検診で2〜3センチと言われてました。
分娩開始時は、3〜4センチでした!

あーさん

こんにちは!
34週で切迫になり2週間入院してましたが37週で同じく子宮口1cmです!
子宮口が開いてても結局陣痛が来るかこないかでいつ出産になるかは分からないですし、ここまできたらなるべく安静目にしてる事がママのできる事ですよ☺️

上の子いるとなかなか安静も難しいんですけどね💦

うちも37週で2250gでちょっと小さめと言われてるので38週に入るまでなるべく無理しないようにしようと思ってます!