※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でコロナに悩んでいます。子供を守りたいけど、3人目も欲しいです。皆さんはどうしていますか?

そろそろ3人目と思って妊活していましたが、コロナが怖くてお休みしようかなと考えていました。
でもやっぱり年齢のこともあって早く欲しいし、年の近い兄弟にしたいとモヤモヤしてます😔

妊活中のみなさん、どうしてますか?
今いる子供達を守ることが最優先なのは分かってますが、いつ終息するかも分からないし、、😭コロナのバカヤロウですね😭😭😭

コメント

ぴー

うちも年齢差を考えて作る予定ではいますが、感染したらお腹の子にどんな影響あるかわからないし、産む時に終息してなかったら孤独な出産になるので今はやめとこうって話し合って決めました😢

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😔
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日
なごみ

私も今年33になるため、3人目欲しかったですが、中断してとりあえずしばらくコロナの状況を見てからにしようと思ってます💦

完全に収束していなくても、免疫が出来て自然と落ち着いてくる、ワクチンが出来る…など、緊急事態宣言出まくっている今より、多少マシになってからの方が良いと思いまして💦あとは経済的な面ですかね💦夫婦共に収入が結構減ってしまっているので…いつまで続くのか分からないなか、3人目は経済的にもきついかなぁと…。補助金がちゃんと出て生活が保障してくれるならまだ良いんですけどね。。。

• ママリ

ママリ

わたしは今年32です!子供の年齢も同じですね😊
    はやく落ち着くといいですね😔

• 4月17日
はる

うちもです!この学年中には欲しいと思ってたのに、コロナで1回飛ばしてみたり😅
今月迷ってます。
終息待って遅れたら、年齢的にも3人目自体諦めそうです😭

• ママリ

ママリ

うちも今月は飛ばしました😔
    3人目自体考えてしまいますよね😭

• 4月17日
三姉妹🐰ママ

私は2年後に希望きていましたがまさかの排卵日が大幅にずれて、予定外の妊娠です💦
できてしまったのなら産むしかないというか、元々欲しかったので堕ろす気はないですが...
コロナが無ければ安心して過ごせたのになぁとすごく思います💦🙌

• ママリ

ママリ

お身体お大事にしてください!!
    早く落ち着くといいですね🥺

• 4月17日
3girls mammy🎀

コロナ2022年まで終息しないとニュースになってましたね😭
さすがに私も年齢的に30なので、3人目を2年、3年後に産む自信はないので今お腹にいる子は産みます!
旦那も頑張ろう!って言ってくれてるので全員を守りきります💪🏼🌈

• ママリ

ママリ

お大事お大事にしてください!!
    頼もしい旦那さまですね😊

• 4月17日