※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後初めてのパートでイライラ。おじいさん客が怒鳴り、モヤモヤ。店長がサポート。テイクアウトで混乱。

質問では無いのですがイライラしてしまって😅

今日産後初めてパートに出ました。
初めて牛丼屋のバイトで正直全然ダメダメで…でも自分なりに頑張りました。
店長さんが隣でサポートに入ってくれていて食券の受け取り、出来上がった商品の提供からある程度教わりました。
テイクアウトの商品を注文してきたお客様が何人か居て、その中のおひとりがおじいさんだったのですが、食券を渡されてまだ10秒も経ってないのになにをごたごたやってるんだ。と言ってきたため店長がまだ研修中でして練習しながらで…ご迷惑かけてすいません。と謝ったのですがなんなんだほんとに。金返せとすごい怒鳴ってきました。
別にお客様の前でごたごたやっていた訳ではないんです。
食券を受け取り厨房で店長からテイクアウトはこうしてやるんだよ。と教えて貰っていただけなのに…
なんかすごいモヤモヤしてしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです💦
嫌な目に遭いましたね…
元々短気な人もいれば、昨今の状況からストレスが溜まってて
イライラしてる人が多いようにも思います😣
あなたは悪くないので、気にせず目の前の業務を頑張れば良いと思います!
私も仕事で理不尽な目に遭うこともありますが、
そういう人は何かしらバチが当たるだろうと思ってやり過ごしてます😅

deleted user

そういう人、居ますよね…

私もスーパーで働いていた時、レジ打ちに一人で立つようになってから≪研修中≫とレジに掲示してもらいましたが「研修中かぁ、隣のレジ行こう」とわざわざ声に出して避ける方も居ました。
なのできっとその人も研修中は嫌というタイプなんだと思いますよ。牛丼屋さんなら研修中専用なんて出来ないですもんね…。モヤモヤするけどそういう人も居るので周りのスタッフにフォローしてもらいながら乗り切るしかないです、、

頑張ってください(*^^*)

りまま

変な客に当たってしまいましたね。
気にしなくて大丈夫ですよ。
私も長く接客業やってましたが、本当にいろんな人がいます。
クソが!と心で思いながら笑顔で接客することも何度もありましたよ笑

ゆうりんママ

変な客は腐るほどいますよ😅笑
新人だろうが関係ないってのが客側の意見なんですかね🤔
働くって本当に大変なんだなぁと思いますよね…
いちいち気にしてたらキリがないので、心の中でハイハイ🖐🏻って思ってやってます笑

はじめてのママリ

ただのクレーマーですね、接客してると必ず誰しもそう言う人に当たるから、どれだけ華麗にスルーできるかが試されるところです。一番重要なのは、気にしないこと!

そんなん無理!て思うかもしれないですが、数をこなせばできるようになります笑!

でも、怒り方からしてもしかしたら痴呆が入り気性が荒くなっている方かもですね。

あずき

客は神様とでも思っているのでしょうか🤔?申し訳ありません〜とだけ言って適当に流しましょ😭!!ご時世もあるし、イライラしててもお店の人に当たるのはおかしいですね!教えてもらったこと自信持って対応しましょう😁🙌

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😂

多分 ほんとーにモタモタしてイライラしたというより 新人ぽいからいじめてやろうみたいな感じのクソやろうだと思います😂!
気にしない方が良いですよ!

接客業あるあるじゃないでしょうか?

かえる

お疲れさまでした!
そういう人は普段自分より下の人がいなくていつも誰かに何か言ってやろう!って考えてるんだと思います。
誰からも相手にされない可哀想な人間なんですよ。
家族からもきっと無視とかされてるんですよ。。。
お年寄りほど頭固くなっててそういう態度になってしまう人いますよね。
逆に親切で優しい良いお年寄りもたくさんいるんですけどね…😵🌀💦
初日から災難でしたね💦
せめて店長さんが優しくサポートしてくれる人で良かった😭💦
少しずつ頑張って下さいねq(*・ω・*)pファイト!‼️