※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月から夜中何度も起きる娘がいます。おしゃぶりを使ってもいいでしょうか?限界です。

夜中何度も起きます。今からおしゃぶりはやめといた方がいいですか?

今日7ヶ月になる娘がいるのですが、5ヶ月頃から夜中何度も起きるようになりました。
ぐっすり寝てるなぁと思ってもモゾモゾしだして起きて泣き出します。

抱っこしても泣き止まないので毎回おっぱいあげるのですが、おっぱい咥えたら5分くらいでまた寝ます😅

それが夜中に4回くらい。多くて5.6回あります。
3時4時に泣かれたら私も疲れ果ててるので添い乳してそのまま寝てしまいます。😔

添い乳も身体がバッキバキになって正直しんどいです。。

今までおしゃぶり使ったことなかったのですが、使ってみるのもありなのでしょうか。。
クセになるって実母からしつこく言われてたので使わずにしてきたのですがそろそろ限界です。。

コメント

usaton

使っていいと思いますよ!
私は2ヶ月くらいから使ってました!
寝たら外すようにしてるとクセもつかないと思います!
うちの子は7ヶ月くらいでしっかりと寝れるようになったのでやめました!

• はな

はな

夜中おしゃぶりさせたまま寝てしまうことはなかったですか?😢
    しっかり寝るようになったら自然とやめればいいんですね!✨

• 4月15日
  • usaton

usaton

おしゃぶりに慣れるまではおっぱい咥えるよりも寝るまでの時間がかかってましたが、慣れてくれたら咥えて5分とかでスーッと寝て口からポロっも外れたりしてたので寝る前に外せてました。
    たまにチュパチュパ吸い続けてるときはそのまま寝ちゃってました!
    寝ると口からポロっと落ちるので気にして取らなくても大丈夫だと思います!
    寝るとき意外にも泣いてるからとか常に使ってしまうと癖になると思いますが、寝る時だけと決めれば大丈夫だと思います😊

• 4月15日
  • はな

はな

使ってみたら自分で取っておもちゃにしてました。。😂
    もうおっぱいで頑張ることにします😱
    ありがとうございました😊

• 4月18日
2児のママ🌈🧸

夜中モゾモゾ起きかける時はおしゃぶりすると寝るので、おしゃぶりしてますよ!

• はな

はな

ありがとうございます!おしゃぶりさせたまま寝ていますか?

• 4月15日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

勝手に取れるまでそのままですよ

• 4月15日
あおいのア

うちの子は3カ月ごろは使ってましたが、今は全然使いません!
むしろ嫌がります!
そのかわりに指吸いしてますが…

• はな

はな

嫌がるようになる子も居るんですね😳
    寝かしつけで使ってましたか?🧐

• 4月15日
  • あおいのア

あおいのア

寝る前にぐずり始めたら口に入れてました!

• 4月15日
はなみ

うちも全く同じかんじです😭
辛いですよね💦昼間はたまにおもちゃや私の手をしゃぶりながら寝る時もあるので、おしゃぶりあったら寝るんだろうなぁと思いつつ使ってません😅
でも、あまり辛ければ使っていいんじゃないでしょうか?辞めさせるのが大変とか言いますが、何でもメリットデメリットはあるし、それで楽になるならいいと思います😊使ってないのでわかりませんが、寝かしつけだけとかならいいのかなぁと思います✨
私も迷いましたが、ここまできたら頑張ろうと思ってます(笑)

• はな

はな

使ってみたら、吸わずにおもちゃにしてました。。笑
    私もここまできたら、頑張ることに決めました😂お互い頑張りましょう。。
    ありがとうございました😊

• 4月18日