※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠41週目で陣痛が来ず、来週の月曜日に誘発剤を使うことになりました。出遅れ妊婦で子宮の状態は良好だが、出産の兆候が見られず、我が子に会いたい気持ちと辛さを感じています。

吐き出させてください!😢😢💦💦

今日で妊娠41週目に入ったのですが、未だに陣痛来ず誘発剤使うという話が来週の月曜日に流れてしまいました😣😣💦💦
理由がコロナの影響なのか分からないのですが、出産予定日より早くに陣痛が来てしまった妊婦さんの出産ラッシュ状態になっているとの事で私はいわゆる出遅れ妊婦になってるそうで赤ちゃんは元気だし子宮の状態も良好との事ですが子宮口が開いたり閉じたりとまだ出産ぽい兆候が見られないとの事でした💦💦
正直、初産は遅れると聞いていたのですが出遅れ妊婦になるとは思ってませんでした😣😣💦💦
早く我が子に会いたいのですが、なかなか会えないのが辛いです😭😭💦💦

コメント

ちょこ

私しも上の子の時に2週間超過したので、早く会いたい気持ちは分かります😣
でも、実際産んでから思う事は、もう少しお腹にいてもよかったかな。です🤣笑
産んだらしばらく休めません。
思いっきり寝て、万全の状態で迎えてあげましょう!
嫌でももうすぐ会えますから😊✨
頑張ってくださいね!
そして、辛かったらママリで吐き出してください!

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😂😂🌸🌸
    上のお子さんの時遅れてたんですね💦💦
    早く会いたいのです😭😭🌸🌸
    検診でNST検査している時に出産終えたお母さんの腕の中で寝てる赤ちゃんや泣いてる赤ちゃん見る度羨ましく思います😂😂
    産んだ後結構大変と聞いていたのですが、会い気持ちが強くて1人でモヤモヤしてます😭😭
    今のうちに身体沢山休めておこうと思います!😊😊
    万全な状態で我が子に会いたいのです!😆😆🌸🌸
    ありがとうございます!😂😂🌸🌸
    陣痛来た際は頑張りたいと思います!💪💪✨✨
    辛い時は吐き出します!😭😭✨✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

上の子41w3dで出産しました!
どっちにしろ予定日超過で出さなきゃいけないから頑張って下さい!もう直ぐ会えますよ✨
早く会いたいですよね!けど産まれたらお腹の中に戻れ〜!って思います😂

ななみん@未熟なママ🔰

上のお子さんの時41週目に産んでるのですね!😆😆
    期待したいです!😭😭✨✨
    早く我が子に会いたい欲が強くて1人でモヤモヤしてます😂😂💦💦
    産まれたらお腹に戻れ~!笑いました!😆😆

• 4月15日

私の時も最初遅れたような記憶あります(><)

ななみん@未熟なママ🔰

初産はやはり遅れてしまうのですかね?😭😭💦💦
    実親だったり親戚や旦那の職場の同僚の奥様も遅れると聞いてはいたのですが本当に遅れるとはと今は1人でモヤモヤしております😂😂💦💦

• 4月15日
ママリ

出遅れとか関係ないですよ!気にしなくて大丈夫です☺️
もうすぐ会えるので、赤ちゃんに是非『右まわりで出てきてね〜右まわりだよ〜』って声かけてあげてください❣️

赤ちゃんは産まれるときに4回転して出てくるそうです。
それが右回りらしく、上手くいかないと臍の緒が絡まっりするそうです😣

私は上の子の時も今も、気づいたときに『○○ちゃん右まわりで出てきてね〜』と言いながらお腹を右回りにナデナデしています😆

ななみん@未熟なママ🔰

先生に出遅れ妊婦さんになってますねって言われて遅れてるんだなって思ってたのですが、遅れたと言う方もいて少し安心しました😭😭✨✨
    声掛けは必要ですね!😆😆
    今日の検診で首に臍の緒が軽く巻きついてると言っていたので声掛けしてみようと思います!👍👍🌸🌸

• 4月15日
micotaro

次男は41週5日目でしたよ(笑)しかも切迫気味で36週までずっと内服してたんですけど(笑)
出遅れ妊婦なんて言葉があるんですね🙄❗気にしないほうがいーですよ。

ななみん@未熟なママ🔰

ちょうど41週5日目に誘発剤と子宮口の穴を広げるスポンジ?を使うと聞いていたので使う前に来てくれると嬉しいです😂😂💦💦
    出遅れ妊婦さんと言われて結構グサッと来てたのですが、遅れたよって方もいて少し安心しました!😭😭✨✨
    気にせずに陣痛が来るのをゆったり待とうと思います!🙏🙏🌸🌸

• 4月15日