※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が、しまじろうのDVDがないと食事を拒否する状況です。心配ながらも、食べさせるためにDVDをつけています。将来的にはDVDなしでも食べるようになると期待しています。

1歳1ヶ月の子供がいます。
食事のときに、しまじろうのDVDをつけないと食べません。

DVDがついてないときにご飯をあげても嫌がって拒否します。
ついていると食べます。

このまま変な癖がつかないか心配なのですが、食べてほしくてつけちゃいます。
時期がくればDVDなしでも食べるようになると思ってるのですが、どう思いますか??

コメント

アサラー

いつまでになぜやめさせたいかだと思いますよ😄
時期がくればやめることは確実です。中学生でそれはあり得ないので。
でも、やめさせたい理由があって、早めにやめさせたいのであれば方法を考えたほうがいいかもしれません。
大丈夫ですよ❤️

妃★

うちも、落ち着いて食べるにはピタゴラスイッチ見せながらがいい感じです。
でも自分で食べるようになると映像見せなくても食べるようになるな〜と思っています。
2歳半くらいで言葉がわかるようになってからやめれればいいかなぁって思ってますよ。

ピッピちゃん

そうですよね(^.^)
ありがとうございます🎵

ピッピちゃん

私も言葉がわかるようになるまでは、無理にやめさせず楽しく食事しようと思います(^-^)
ありがとうございました🎵

ゆゆゆ

うちもしまじろう、アンパンマン
、いないいないばぁ。をかけているとご飯を食べてくれます(T . T)
かけていないと機嫌が悪くなり.食べてほしいのでかけちゃっています!!私も変な癖がつかないか心配しています(;_;)自分達もテレビをかけながらご飯を食べているのでそれもいけないなぁ。と思っています(>_<)

ピッピちゃん

全く一緒です。
食べてほしくてかけちゃうんですよねー(*^^*)
そのうちしまじろうなど無しでもご飯を食べてくれると思うようにします(^q^)w