※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

第二子妊娠の報告、私からするべき?旦那から?デキ婚の経験から、今回はちゃんと報告して喜んでほしい。

心拍確認取れたら、旦那と私の実家に行って第二子妊娠の報告をしに行こうと思います💕

その時、わたしから発表した方がいいですかね?
それとも旦那から発表した方がいいと思いますか?🤰

どっちでもいいや。かもしれませんが
第一子の時、デキ婚だったので色々ありまして、、
今回はちゃんと報告して、喜んで欲しいなと思って🙋‍♀️❤️❤️

コメント

meeeee

うちもデキ婚でした笑
実母は自分から報告しましたが、義実家は3人とも旦那に言ってもらいました〜
今回は家行って自分で報告しようと思いましたが、心拍確認できる前につわりが来たので、動く気になりませんでした😭

• あ

ありがとうございます😊!
    私も心拍確認出来る前にもうつわりきてて、妊娠報告する時も具合悪かったらどうしよ。と思ってます🙀🙀

やはり、心拍確認後に報告しましたか?🤰❤️

• 4月15日
  • meeeee

meeeee

心拍確認前につわりが来て、旦那が上2人を連れて、わたしを1人にしてくれたんですが、その時、旦那が、つわりで来れないって、サラッと言ったそうです笑
    次の日が初診で、心拍確認ができたので、改めて、報告しました🥰
    LINEですが。。笑

• 4月15日
入力中…

おめでとうございます♥️

私も1人目デキ婚で色々ありました…
2人目もできた時緊張しましたが、義実家は旦那から実家は私が報告しましたよ🌟
実家は母子手帳2冊になったのを見せたらとっても喜んでくれてすっごく嬉しかったです( ¨̮ )

• あ

ありがとうございます😊
    母子手帳2つ見せたんですね❤️❤️
    ちなみに報告は心拍確認後ですか?😊
    言葉ではなんて伝えましたか?🥰🥰

• 4月15日
  • 入力中…

入力中…

心拍確認後の母子手帳OKになってから伝えました( ¨̮ )
    私「みてみて〜(笑)」(母子手帳みせる)

母「え?母子手帳2冊·····。うそー!!!!!」

私「2人目妊娠したよ😊」

でした✨

親には喜んでほしいって凄く思ってて、色々考えましたがシンプルなのになりました(笑)
    報告するの楽しみですね🥰🥰

• 4月15日
ママリ

うちもデキ婚ですが、結婚すると決めていたので特に何もありませんでした😊

二人目の報告は義実家には旦那から、私の実家には私から報告しましたよ😁

義実家に遊びに行ったときに私から改めて報告しました(^^)

りん

1人目も2人目も、義両親には旦那、実親には私から報告しました!