※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

息子が発達障害かもしれないと思っています。幼稚園や家庭での行動に違和感があり、数字が好きで偏食もある。入園式での様子も心配。病院での診断を検討しています。

息子が発達障害かもしれない。

アスペルガーかなぁ

幼稚園で席に座ってられなく
帰るって言ってカバン持って
テラスに出たみたいです。
先生が説明したら、はいって納得したみたいなのですが

家でも癇癪は酷いし、自分の思い通りにならないと泣きわめき、妹には手が出てしまい

言うことをあまり聞きません。
また、私が質問しても、違う回答が来たり
自分の話しかしません。

一方で、数字が好きで
カレンダーや時計などが大好きで
偏食で白米しか食べないときもあります。

今までは個性なのかなぁと思いつつ
様子を見ていたのですが、

入園式では息子だけが写真撮影で私に抱っこ
抱っこも素直にしないので写真写りが心配ですが、
目立ってしまいました。

それはいいのですが、

病院も行こうか悩んでます。

発達障害なら、息子にしてあげれることは
あると思うのです。
早いほうがいいと聞くので。

コメント

deleted user

早い方がいいです。小学校に上がる前が勝負だと言われ療育行ったり、加配の先生付けてもらったりしてます。