※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

自宅で子どもを見ながら仕事ができず悩んでいます。保育園から自宅保育を勧められ、テレワークも可能になりますが、業務が増えており困っています。医療機器メーカーもフル出社している状況で、どうすればいいか悩んでいます。

自宅でこども見たいけど、仕事が回らず板挟みで悩んでいます。大阪在住、1歳4カ月の子どもがいます。医療従事者では無いのですが、医療機器の材料を取り扱っておりコロナ特需で普段の倍くらいの業務があります。全て短納期案件で、フル勤務しても間に合っていない状態です。
保育園からは自宅保育を勧められています。来週からテレワーク可能になりますが、自宅で見ながら業務進められるとは思えず。とは言え、預けるのも保育園に申し訳なく。業務が進まず、私以外の人が出社したり、緊急事態宣言エリア外の同僚が延長保育でテレワークすることになったら、元も子も無いような。
お客さんである医療機器メーカーも国から要請をうけ、フル出社しているそうです。自分でもどうしたらいいのか。
主人も同業かつ別部署の管理職なので、緊急対応のため毎日出社しています、代わりに休んでもらうのは更に難しそうです。

コメント

❁¨̮

私なら保育園に通常通り預けます!

• まる

まる

預けていいですかね。まだ罪悪感ありますが、預けて頑張ります!

• 4月15日
POOH

申し訳ないですが、預けられたら勤務していただきたいです😢医療機器本当に必要で、問屋さん駆けずり回ってかき集めてるので💦

本当に助かります💦

• まる

まる

病院関係の方でしょうか。そう言っていただけたら、仕事頑張れそうです。なんとか納品できるよう頑張ります!

• 4月15日
  • POOH

POOH

はい、産科勤務です。旦那さんは救命士さんなので夫婦でお世話になってます😭

うちはお産も多いし、やはり免疫力が低いかたが多いので、色々な物品が必要不可欠なので。。。

問屋さんも駆けずり回って融通してくれたり、色々代替品とか仕入れてくれてます😢

• 4月15日
  • まる

まる

業種を問わずテレワークになったら保育不可との通達が今日園から出ました。。自宅でできる業務は限られているので、他エリアの方が代わりに出社し、私が電話サポートすることになりそうです。。。納期間に合わなくなります泣き

• 4月15日
  • POOH

POOH

そうなんですね😥お子さん抱えながらの電話サポートでも大変だと思います💦
    あまり無理しないで下さいね‼️

• 4月16日