※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

新型コロナの院内感染で健診延期。病院移転か様子見か悩んでいます。個人病院に移るべきでしょうか。

ごめんなさい、愚痴も入ります。
出産予定の総合病院で新型コロナの院内感染が起き、健診は延期。それでもどうなるかわからず、不安なら自分で他の受け入れ先の病院を探して大丈夫なら移ってくれと言われました。
過去死産もしており無痛希望だったので総合病院のほうが安心と選んだのですが…。それに、転院できても転院先でクラスターが起きたら…など色々気に病んでしまいもうどうしたらいいのかわかりません。精神やられてます…。
みなさんだったら個人病院に移りますか?このまま様子を見ますか?参考にさせてください。

コメント

あき

個人病院に移ります…不安ですよね😭

• さら

さら

ありがとうございます😭すごく不安で押し潰されそうです…

• 4月15日

個人病院に移ります。

総合病院だと産婦人科以外の科もあり、感染病棟なども授けられたりなどリスクは高いと思うので。

個人病院なら産婦人科だけなので具合悪いとかかられる方も少ないと思いますし、
今は妊婦の熱のある方は産婦人科で受けていないなど予防はされていると思いますので😫

• さら

さら

ありがとうございます。そうですよね、総合はリスクが高いですよね…😭
    返答前ですみませんが、皆様の返信を見ていくつか個人病院に電話したのですが断られてしまって露頭に迷っています…

• 4月15日
🐱

個人病院に移ると思います。
総合病院は色んな患者がいるので、色々病気貰うのも怖いので😅

でも、コロナで忙しいのは分かりますが、紹介先などアドバイスをちゃんと欲しいですね。妊婦は色々気をつけて生活してる分神経質になってるのでメンタルやられます😢

• さら

さら

ありがとうございます。やはりそうですよね…とても対応が良かったのですが😭

本当にそうです。返信前で申し訳ありませんが、皆様の返信を見て電話した受け入れ先も断られていて本当にメンタルやられています…

• 4月15日
メメ

取り敢えず地域の受入間に合う個人病院探してみてはどうですか?
個人で無痛の評判良いところもありますし…。
昨日、生まれたての新生児とお母さん感染のニュースもあって不安なので私ならやっぱり個人病院に移るかな😢

• さら

さら

ありがとうございます。返信をみて無痛があるところはもう受け入れ不可で、あともなかなか遠かったりで転院の厳しさを痛感しております…。母子感染のニュースありましたね。本当に不安です😭

• 4月15日
♡バンビニ♡

早めに探して個人病院に移ります!
もしももしもコロナが移ってしまったら大変なので。。😭

• さら

さら

ありがとうございます。そうですよね…今からの週数だと断られていて心が折れていますが、なんとか探してみようと思います😭

• 4月15日
ぽん

本当に不安がつきませんね。
個人病院うつれるなら、移ります!総合病院はやはり色んな症状の方が受診されますもんね😭💦
こういう状況で探すのが本当に大変とは思いますが、受け入れ先が見つかることを祈ってます😢✨

• さら

さら

ありがとうございます。そうですよね…ちょっと心が折れかけてますが探してみようと思います💦優しいお言葉に救われます😭

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

ご自分で探されるんですか?😢
    近かったら本当お手伝いしたいくらいです😢
    無事に見つかるといいです😢

• 4月15日
  • さら

さら

自分で探します💦とりあえず分娩までの健診先は見つかりそうです。お心遣いいただき嬉しかったです、ありがとうございます😊

• 4月16日