※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口がまだ1cmしか開いていないと言われた。陣痛が来ないと開かないと言われ、まだ産まれてこないのか心配。

今日で妊娠38週なんですが、赤ちゃんは下がってきてるのに子宮口がまだ1cmくらいしか開いてないと言われてしまいました。
先生にまだ全然開いてないですか?って聞きましたら「陣痛こないと開かないよー」って言われてしまって。
まだ産まれてきてくれないってことですかね?😓

コメント

deleted user

わたし38週とかで1cmで陣痛まで変わらず、陣痛がきて結構痛くなってきてもまだ1.5cmくらいしか開いてないよーって言われました😂そこから24時間かかりました😭

  • aya

    aya

    ありがとうございます🙏
    なんか歩くような事とかしてました?💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが、全くしてないです😂
    だからなのか2日遅れましたし、初産ということもあってか子宮口開くの遅くて人工破水させてそこからは早かったです!
    赤ちゃん楽しみですね💓

    • 4月15日
ままり

37w3dの検診で1センチしか開いてなくて子宮口も固いからまだまだかかるねーって言われてましたが37w6dの朝に破水、そのまま進んで夜に出産でした🤰🏽💗

はじめてじゃないママリ

もう少しかかるかもしれないですね😅
上の子の時は39週過ぎても1センチも開いてなくて予定日を3日過ぎてから内診グリグリされて次の日に生まれましたが18時間かかりました😖
下の子は28週で子宮口頸管が30ミリまで短くなっててリトドリン飲みながら仕事して38週で1.5センチ開いてて頭も-0.5まで下がってきてて予定日10日前まで仕事してましたが予定日ちょうどでした😂

かえ

初産でしたが、38w6日で
出産しました😌
1週間前の健診では、子宮口
3センチひらいているといわれ、1週間しない間に破水し
病院についたときも
まだ子宮口5センチで
お腹の痛みなく、ふつにはなしたり、ご飯食べたりしてました😂
そのあと、急に陣痛がすすみ
4時間24分であっというまの
出産でした😄
臨月はいってからも、近くを散歩したり、コロナが流行る前だったので、ふつうに近場に買い物に出歩いたり、家事したりして
自分の母親が心配するくらい身体動かしてました(笑)

ぱんまん

39w1dのときの健診で1センチ、グリグリしてもらいました。
それからずっと痛くて、夜中3時頃から陣痛始まりました!
翌日15時頃、4分間隔で揃ってきたので病院に行ったところ、4センチ開いてました。
ちなみに産まれたのは22時30分です😂

レイナ🔰

うちも38週3日目です!開いてません!まだまだだと思います!

ちょり

私も38週2日ですが…昨日検診行っても子宮口固く全く開いてないと言われました😵
赤ちゃんは下がってきてるねと言われましたが😭
最近はコロナもありますが、毎日1時間以上歩いてるのに全く開く気配ありません🤔

昨日お腹張らす注射打ってもらいました。
お互い気長に待ちましょう😣

deleted user

私も今日の検診 (38w1d)で
赤ちゃんは下がってきてるけど、1.5センチほどしか開いてないって言われました😭
まだまだ、子宮頸管がしっかりしてるって言われました

子宮頸管が短くなるの時間かかるらしくて少し落ち込みました😢💦

張らせることで、出産に近づいてくと言われ、
よく、張らせることが今は大事って言われたのでお互い頑張りましょう👊🏻🔥