※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
ココロ・悩み

産院での立ち会い出産と面会禁止に不安と寂しさを感じています。家族に会えないのはつらいです。

ついに私が行ってる産院も、立ち会い出産と産後の面会禁止になっちゃった。仕方ないんだけど、不安でしょうがない。陣痛きてから産まれて一週間後まで家族に会えないなんて。がんばるしかないんだけど、つらいものはつらい。不安。さみしい。嫌だ。ここに吐き出させてください。

コメント

y.mama

私が行っている産院も同じ状況です!
まだ立ち会いは出来るみたいですが出産を終えたらすぐに帰されるらしいです😫
時期が時期なので赤ちゃんを守るためには徹底しないといけない事もわかりますがやっぱり不安やし寂しいですよね😖

• まめしば

まめしば

そうなんですね😢赤ちゃんとお母さんを守るためだし、今こういう状況だし仕方ない!って、頭ではわかってるんですが…気持ちがついていかない😭不安いっぱいですよね😢

• 4月15日
まねきねこ

私も昨日検診に行ってきて確認しましたが、立ち会いも面会も禁止だと言われ、悲しくてその場で泣いてしまいました😅
仕方ない事だと分かりますが不安ですよね。。

• まめしば

まめしば

泣いてしまう気持ちわかります😭一人で乗り越えなきゃいけないなんて耐えられない…。まねきねこさんは初めての妊娠ですか?不安ですよね😢😢😢

• 4月15日
  • まねきねこ

まねきねこ

初めての妊娠です。とても辛いです😭退院まで誰とも会えないなんて💦

• 4月15日
  • まめしば

まめしば

産まれてくる赤ちゃんにたくさん癒してもらいましょ🎵お互いがんばって乗り越えましょうね!

• 4月15日
ブルーノ

仕方ないとはいえ辛いですよね😢
でも切迫とかで何ヵ月も入院してる人はもっと辛いと思うので、何とか出産の一週間だけだったらまだ恵まれてるんだって思えると思うので乗りきってください✨応援してます。

• まめしば

まめしば

ありがとうございます✨
    そうですよね💦そう思えば乗り切れる気がしてきました。入院してる方はもうずっと一人で戦ってるんですよね😣私もがんばります!

• 4月15日