※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

旦那からのリスペクトが感じられず、主婦としての努力が認められないことで悩んでいます。今後の生活について考えています。

旦那からわたしに対して一切のリスペクトを感じられなくなりました。
寧ろ馬鹿にされてる?と感じることばかりです。

妊娠する以前はわたしも働いていて、少ないながら収入もあり、主人もその仕事をとても応援してくれていたしリスペクトも感じていました。

でも今はもちろん働いていません。
(職業はダンス関係なので出来ません)
今休職中なのこと、仕事中も収入が少なかったこと、わたしが世間知らずな部分もあることを馬鹿にしていると取れる場面が妊娠してから今まで何度もありました。

主婦としての仕事は働いていた時も、悪阻できつい時も安定期で楽になった時も体が重く思うように動けなくなった今も出来ることを精一杯やっています!
なのにリスペクトは皆無…

家事もフォローしてくれる時はありますが、義務でやっいるようにしか感じません。

つらいです…
精一杯やっているのに、いっさいリスペクトを向けてくれない人とどうやって今後生活していけばいいのか…
離れた方がいいのかとさえ最近毎日考えてしまいます。

コメント

ななお

妊娠中で1番幸せな時にそのようなお気持ちになってしまくの、お辛いですね…。
話し合うのも必要だと思いますが、私なら妊娠中の時間ある今こそ通信教育などで何か資格にチャレンジするなど頑張る姿を見せるかもしれません。
私も今育休中ですが、旦那さんが頑張ってくれている分、遅れを取りたくなくて資格取得に向け毎日頑張って勉強しており、産後にスキルアップ転職を目指しています^^

馬鹿にされている=愛情がない、のであれば上の限りではありません…m(_ _)m
お辛いかと思いますが、赤ちゃんは守ってあげてください^^