※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

1歳半ぐらいのお子さん、甘いお菓子など与えてますか?私はまだ出来るだ…

1歳半ぐらいのお子さん、甘いお菓子など与えてますか?
私はまだ出来るだけあげたくないのですが、義両親が与えます😓
甘い味や濃い味を早くから覚えてしまうと、本来なら今食べてほしい野菜やお米を食べなくなるし、虫歯の心配もあるからです。

旦那からやんわりと言ってもらいましたが、「1歳過ぎたらいろんなものを食べさせた方が良い。あまり制限かけると反動でもっと求めるようになるよ!」と言われます。

私が仕事復帰したので、義両親に預けることが多くなるので、最近ずっとモヤモヤしてます😭
さらっと嫌味なく伝えて、わかってもらう方法はないでしょうか?💦

ちなみに、保育園ではおやつでお菓子も食べてますが、そこは仕方ないので諦めてます!
家庭でおやつを食べる時は、甘くないパンや、赤ちゃん用の甘さ控えめのお菓子などをあげてます。

コメント

ミッチー

うちは、上の子がいるのもあり、けっこうなんでもあげてます😅
お菓子は、1歳からのかっぱえびせん、キャラメルコーンなどの袋菓子とか、アンパンマンなどのスティックパン、市販の蒸しパンとかあげてます。
下の子は、さすがにチョコはまだあげてないです。
長女のときは、なかなかご飯を食べない子だったので、おやつの量とかちょっと気にしてました。
次女は、ご飯はなんでも食べるので、おやつの量もほどほどにあげてます。
とりあえず、うちは「ご飯に影響が出なくて、年齢相当のものならOK」という感じです。

ぽこたん。

おやつの時間を守ること、適量を
条件にならいいかなと思います、、
チョコや飴は嫌ですが😑
それをしっかり伝えないとさらっとじゃ
無理だと思います💦

おやつでご機嫌とりするしか方法がない
じじばば結構多いですよね😓
うちはそれです💦
預けれる環境であることを今は
感謝して我慢するしかないかなと、、😭

トミカ

そのくらいはまだあげてませんでしたが、最近グミデビューしました✨
あとコーンフレークとかそのまま食べたがる時あるのであげてます!
歯磨きは羽交い締めにして朝と夜だけしてます!

  • トミカ

    トミカ

    途中で送ってしまいました。
    義母にはこれとこれだけってらだけ強く言ってます!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園に通わせてるのである程度のものは食べてます😂❤️
飴とかガムはあげませんが💦💦
チョコやドーナツはおやつで出てくるのでデビュー済みです😂💦

家ではおやつ自体ほとんどあげません💦あげるからフルーツかヨーグルトにしてます😊

ろん


まとめてのお返事ですみません🙏✨皆さんありがとうございました😊
預けた時のために、自分で甘さ控えめのお菓子をたくさん買い込んで、義実家に置いといてもらおうかなと思います!😂そうすればどんなものあげてるか気付いてもらえるかな〜と✨