※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
子育て・グッズ

子供たちのストレスで外出できず、家で過ごす毎日が辛いです。遊び相手が欲しい子供たちと、自身の統合失調症での対応が難しいです。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

外に出られないストレス。
6歳、4歳、2歳の子供がいます。
6歳はこの春から小学生で休校になり、した2人も保育園通っていますが、なるべくなら自粛して…と言われています。
仕事も行けない状況なので、なるべく保育園に行かず家で見てますが限界です。

6歳は女の子で割と大人しいので塗り絵とかで時間を潰してますが、4歳、2歳の男の子は遊びたいざかり。

朝から晩までドタバタ、キーキー、キャーキャー
外にも行けないので体力が余っています。

自宅でできる遊びも、なるべくならやりせようと思いますが、私自身が統合失調症で子供の相手をずっとしているのが難しいです。

皆さんどうやって毎日乗り切ってますか?

コメント

まこれん

室内用の鉄棒やトランポリンなど置くスペースはありますか?

それか、むしろ何も置かず兄弟で戦いごっこやかくれんぼしてもらうとか、、。
キーキー、キャーキャーは仕方ない気がします😅うちも男の子ばかりなのでうるさいですよー!!

小さい頃よくしてたのは、戦隊ものの剣をリアルに作成してました!子供たちも、欲しいなら出来るまで静かに遊んでてくれないとお母さん作れないよ!で、かなり静かになりました笑
その分こちらは工作しなきゃですが、相手するよりはましでした。
2つ作るとなるとまあまあ時間稼げます笑

出来たらそれで戦って遊んでくれる間にご飯作ったり🎵

早くコロナ落ち着いてほしいですね💨

• ちなちな

ちなちな

アパートの2階でトランポリンやドタバタ系は苦情が来ちゃうんです😭
    ありがとうございます😊

• 4月15日