※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
お出かけ

1歳の娘と外食に行きたいのですが、今絶賛つかみ食べ中です。食事は大人…

1歳の娘と外食に行きたいのですが、今絶賛つかみ食べ中です。食事は大人の取り分けを沢山食べます!

よく、外食行くならうどん屋さんがオススメと見かけますがキッチンバサミを持参して切って手掴み食べさせて良いものなんでしょうか(>人<;)?

他にもオススメのご飯屋さんありますでしょうか?
バイキングとかなら食べれる物が多くて、周りも割りと賑やかなので気にせず行けるかなぁ?

全く外食行った事無いので、外食先でお子様に何を食べさせてるのか教えて下さいm(_ _)m

コメント

R&R.mam

外食ってその場の雰囲気とかで行きたくなくなる事ありますよね😣
うどんなど食べさせていました🍜
その時はうどん切りハサミを持参してましたよ😄

くら寿司など周りが賑やかな所へ行ってました✨食べられるものがないかもと思った時は離乳食のパウチを持参してましたよ🍴

• あおし

あおし

コメントありがとうございます(^○^)
    そうなんです、もう毎日毎日ご飯作ってるから休みの日位人様が作ってくれた物食べたいなーって思って(>人<;)

回転寿司良いですねー私も大好きなので行きたいです!!

• 6月4日
かんママ☆

パンが食べられるなら、パスタやさんのパン食べ放題があるお店、良いですよ♪
外だとなるべく散らかさないように、汚さないようにいきたいところですよね(^^;
うちは1歳10ヶ月で、まだまだ手掴み食べの割合が多いですが、スプーンにすくえば持って食べてくれるので、投げたり手掴みに行かないタイミングでまたすくって準備してます(^^;うどんならまだ掴みやすいし、多少手掴みでも被害は少ないですよ(^^)
ちなみにうちは、100均の海苔をキャラ弁とかで切る用のハサミを外では代用してます。市販の離乳食はさみは蒸し野菜やお肉がまったく切れませんが、このはさみは普通にはさみなので何でも切れるし、ケースもついてるので、かなり重宝してます♪

• あおし

あおし

貴重なアドバイスもありがとうございます!

パン!何故か全く思い浮かばなかったけどパスタ屋さんにありますね(≧∇≦)
    パン好きで毎朝座って食べてくれるのでパン良いですね!
    うどんもわざわざ家のゴツいキッチンバサミ持っていかなくても100均の買えば大活躍しそうですね〜♪早速買いに行きます!

• 6月4日
yuika

娘にもよくうどんを小さく切って手づかみさせてますよ(*^^*)

我が家は回転寿司が多いです。
うどんもありますし、大人からの取り分けも進んでるなら、カッパ巻きやお稲荷さんも食べれるんじゃないですかね⁉︎
くら寿司の子ども用のイスはベルトがしっかりしてて、小さい子でも安心だなと感じました。

• yuika

yuika

バイキングも何度か行きましたよ。
    その時は、ベビーふりかけだけ持参して白ごはんにかけたもの。
    お味噌汁、サラダコーナーのトマトとブロッコリー、冷奴、煮物のかぼちゃと人参など食べました。

• 6月4日
  • あおし

あおし

色々行かれてるようで羨ましいです(^ν^)✨
    私はどうしてもビビっちゃって中々行けてないんです(._.)

くら寿司行った事無いので是非行ってみたいですー*\(^o^)/*

• 6月4日
nana

100キンに麺を切るものが
子供用品のところに
売っていますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ケースも付いているので
持ち運びにも便利です!
家でうどんなんかの時も
よく使ってます(๑•ω•́ฅ✧

うちも外食よくいきますが、
座って食べてくれるのなら
手づかみでも大丈夫ですし、
あまりに騒ぐようなら控えますが
そぉでなければ
キッズメニューが、あるところは
ほとんどなので、
大抵のところは大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))

• あおし

あおし

そして貴重なアドバイスもありがとうございます!

100均しょっちゅう行くのに麺切りハサミの存在に今まで気付きませんでしたW(`0`)W
    明日早速買いに行きます!!

• 6月4日
はやと☆ママ

ショッピングモールのフードコートによく行ってました。今も行ってます。
1歳の頃は、うどん屋さんやちゃんぽん屋さんでご飯をセットにして、レトルトカレーを持参してかけたり、うどんやちゃんぽんを取り分けたりして。うどん屋さんならてんぷらやおにぎりもあるし、いなり寿司もあるので、そんなのも食べてましたよ♪麺切りハサミは、100均の使ってました。
フードコートは私達親も各々好きなメニューを食べられるし、賑やかなので、気が楽でした。
回転寿司や和食屋さんも行きました♪

• あおし

あおし

フードコード気軽に行けそうで良いですね〜♪
    うどんとオニギリあれば娘も満足しそうです(≧∇≦)

皆さん100均のハサミお持ちなんですね〜(^O^☆♪
    私も明日買いに行こうと思います!

• 6月5日

サラダバーのあるファミレスとかよく行きました。
うちもなんでもよく食べたので、ブロッコリーとか枝豆とかコーンとか、手づかみて食べさせてましたよ。

うちは離乳食グッズの麺きりハサミ持って行って麺は切ってました。
大丈夫だと思います。

• あおし

あおし

うわ〜サラダバー良いですね(≧∇≦)

麺きりバサミ、みなさんに教えていただいた100均の買ってフル活用したいと思います(^з^)-☆

• 6月5日
あおし

みなさま、アドバイスありがとうございました(≧∇≦)

今日さっそく旦那と娘と3人で外食行って来ました♪
丸亀製麺*\(^o^)/*

ですが、皆さんにアドバイスいただいてたハサミを忘れてうどんを手で千切るとゆーワイルドなやり方をしてしまいました(^^;;

次回は必ず100均の麺きりバサミ持参して、回転寿司にファミレスにパスタ屋に色んなとこチャレンジするぞー*\(^o^)/*