※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

地元で感染者が出て学童・保育園が自粛中。私は在宅勤務で、他の社員は出勤。家庭環境が違い不安。皆さんはどう過ごしていますか?

愚痴りたい‥
地元に感染者が出てしまったので、来週火曜日まで学童、保育園は登園自粛です。学童はあってますが、時間短縮でできれば家で‥保育園も同じ感じで、どちらも1/3くらいしか登園してないみたいです。私も会社はあってるのですが、私だけ在宅勤務をしてます。
他の社員も子供はいるんですが、同居していたり子供が大きいことから在宅勤務する人は他にいなく、当たり前に出勤してます。
家庭環境が違うから仕方ないとか自分に言い聞かせながらも、申し訳なさと、今後の事を考えると不安で仕方ありません💦
みなさんは、どう乗り切って過ごしてますか?

コメント

ママリ

私も職場30人中、子供を見るのに休んでるのは私だけですが、近くに頼れる人は0。1ヶ月休むことに決めて子供達とおうちで過ごしています。
みんなには申し訳ないですが…そうする他ないので!在宅でも勤務できるのなら、ラッキーだとおもって過ごしましょ!わたしは普通に欠勤なので😂!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね‼︎30人中1人なんですね💦お互い辛いですね😭
    早く落ち着いて普段の生活に戻ってほしいですね!不安とかで、体調悪くなりそうです😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります😂不安で頭痛起きたりします💦

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    ですよね💦私は、季節的に自立神経も乱れるので、体調不良や不安が出てしまいます😭

    • 4月15日