※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊娠・出産

双子妊娠中で食事について教えてください。良い食べ物や飲み物、避けた方がいいものなど知りたいです。体験談も聞かせてください。

双子ちゃん妊娠中です!!!


双子ちゃんは大きく育たないとよく
聞くんですけど、
妊娠中にこれ食べてたら良かったよとか
オススメの食べ物や飲み物ありますか??
逆にこれはあんまり食べない、飲まないほうが
いいよ~などなど!!
妊娠中の食事について
いろいろ教えてください!!!

検索するとフルーツがいいとかダメとか
たんぽぽ茶?がいいとか😅

今まであまり気にしなかったんですけど
双子ちゃんってなるとちょっと
気にするようになって🤣笑

元々私自身妊娠前めちゃくちゃ
痩せてたのでどこまで太っていいとかも
病院で言われてなくて😭


双子ちゃんじゃなくてもいいので
たくさんの体験談
聞かせてくださいっっっ!!

コメント

めい

私も双子妊娠中です!
妊娠中は貧血になりやすいって聞くので、果肉のプルーンやプルーンの飲むヨーグルト、鉄分のウエハースなど食べてますよ😊本当はレバー食べれば良いんですけど、苦手なので…

私も妊娠前めっちゃ痩せ型で、妊娠前から2キロ太りました!どこまで太って良いんですかね〜!

ねこ

何も気にせず食べてました笑
上の子のときはもっと気にしてたけど双子は全然気にせず😅
アイスとかおやつも食べまくり…
妊娠経過は順調でした!
どちらかというと安静にしていることの方が重要なんじゃないかな?と思っています。
双子は3000と2400ちょっとで大きめでした!
貧血なりやすいので鉄分とるようにはしてました!
私は予定帝王切開だったので体重は何も言われませんでした!
帝王切開だからそんなに気にしなくていいよーというかんじで。
ちなみにもともとデブですがさらに20キロ増えました!産後直後で10キロくらい減ってその後2ヶ月程度で自然に戻りました。

モコモコ

私は妊娠中毎食後にずーっと吐いてる状態だったので、妊娠中は全く体重が増えず産後は10kg落ちました。

ケトン体が出た事もありました。
栄養をみんな持っていかれてるんだろうな・・・と思いきや、後期には2人とも1週間前、2週間前と大きさが変わらない時期がありました。

そこでフルーツを食べる様にしました。あまり好きじゃないんですけど😅冬だからみかんだったけっな?その後の検診では劇的に大きくなってました(笑)食べ過ぎNGと言いますが果糖が良いとは聞きました😊

結果、2600gと2800g弱の子が産まれました☺️