※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のオムツが合わず、オムツかぶれが起きています。オムツのメーカーを変えるべきか相談中。また、使わないオムツの処分方法も知りたいです。

オムツのメーカー

どなたか教えていただけると嬉しいです。

6ヶ月の男の子を育てています。
8.7kgでお腹周りは細めですが胴長な体型です。
今までパンパースMサイズを使っていたのですが、うんちの背中漏れが多くなってきて友人のアドバイスでムーニー・グーンのMサイズに変えました。
そしたら、左腰の辺りがオムツかぶれで徐々に真っ赤になってしました(><)病院の薬を塗って、
慌ててパンパースのLサイズにしても良くならず…
病院に行って、オムツのメーカーを変えた方がいいと言われました。

どのメーカーが良いのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです!

それと、
使わない残ったオムツはどうしてますか?

コメント

にゃにゃ

私もパンパースで背中漏れが頻回にあったので、メリーズに変更しました!
後ろ漏れキャッチ?がついてるので、メリーズに変更後は背中漏れはなかったです。
サイズは、パンパースと同じ物を購入してました!

私の子は、うんちのタイミングが大体同じ時間帯だったので、うんち出た後に使わなくなったオムツをはかせたりしてました。
あとは、嘔吐処理用とかに置いといてもいいかもしれないです🌟

• ぶー

ぶー

メリーズおすすめですか✨みなさんメリーズ使われてるんですね!サイズが悩みますが、買ってみます!

かぶれが心配なので使えませんが、嘔吐処理用良いかもです✨

ありがとうございます!

• 4月15日
atsuko

パンパースは小さめと聞いたことあります!
少しお高めですが、メリーズがおすすめです😊

• atsuko

atsuko

余ったオムツは友だちにあげたりしました!

• 4月15日
  • ぶー

ぶー

パンパースはやはり小さめなんですね。メリーズですか✨早速買いに行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月15日