※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

授乳間隔が長すぎると母乳量が減る可能性があります。夜間の授乳が減ると母乳量も減少することがあります。夜間の授乳も大切です。

母乳量をこのまま維持できるか怖いです。
(今は十分でてます)

授乳間隔が空きすぎると母乳量減るとかありますか?
日中5時間とか空くことがあるのですが、4時間くらいであげた方がいいのでしょうか?

夜はまだまだ起きますが、いずれ起きずに10時間とか寝るようになったら母乳量は減っていきますか?
寝るようになっても、起こしてあげるか、搾乳するかとかした方がいいのでしょうか??

すみません、教えてください

コメント

もず

4ヶ月くらいからは子どもが欲しがった時に母乳が出るようになってくるから大丈夫と助産師さんから言われましたよ😊

うちの子は来週で5ヶ月ですが、2ヶ月半くらいから夜は6時間くらいまとまって寝るし日中も授乳間隔がけっこう空く時があります😊

ただ、そうなると乳腺炎になりやすいので、おっぱいが張るようであれば自分で搾乳したり溜まっている冷たい母乳を出した方がいいと言われました😊💕

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    返信遅くなってごめんなさい😭😭😭

だんだん子どもが欲しがった時に母乳が出るようになるんですね!!

間隔が空きすぎちゃうと乳腺炎になっちゃうこともあるんですね😵

• 4月26日