※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

保育園で熱が出たら登園するか悩んでいます。保育園の方針は大丈夫だが、保護者の判断で…。仕事始める20日、有給を取るか迷っています。

4月6日から保育園通い始めて、慣らし保育中ですが風邪をもらってきたようです。
4月9日の夜に熱が出て、10日と13日お休みし14日に行ったのですが今日また熱が出てしまいました。
最初なので風邪もらったりするのは頻繁だと思いますが、皆さんは熱が出た次の日、熱が下がれば登園させますか?
ちなみに鼻水はずっと出てる感じです。
保育園は熱や下痢がなければ大丈夫ですが、保護者の判断で…という感じで…
20日から仕事ですが、慣らし保育終わらない気がして有給使おうかどうしようか迷ってます。

コメント

ママちゃん

私なら今週いっぱい休ませます。
また、体調悪くなっての繰り返しになると思います。

• あやみん

あやみん

やはりそうですよね…、金曜日に熱も下がった、元気いっぱい!なら登園することにしました(>_<)

• 4月15日
♡

私はいつも熱が下がってから1日は休ませて様子をみます😊
保育園本当に風邪とか色んな菌持って帰ってきますよね😭

• あやみん

あやみん

明日は休むことにしました(ノД`、)
    昼間も熱高くご飯受け付けなかったので(´ ・_・ `)
    ほんと、こうやって免疫つけて強くなるとはいえかわいそうで(ノД`、)

• 4月15日