※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃまん
ココロ・悩み

職場の先輩との関係が悪化し、仕事に行くのがつらく、吐き気がする状況です。このような経験をされた方はいますか?どう対処したらよいでしょうか?

夜分にこんな愚痴すみません。

以前にも相談した職場の先輩のことなのですが
あれからもずっと気まずい?というか
以前とは全く違うような関係になってしまいました。
(平たく言うと、何でも言い合えるくらいめちゃくちゃ仲良かったのにある日を境に180度態度が変わった、冷たくなった)

そんな人にほんろうされまくりな自分が
かなり嫌なのですが、仕事に行く朝はドキドキする
仕事始めたら震えが止まらないという症状まで
出てくるようになりました、、、

昨日は昨日で、私が業者さんに宛てて書いた手紙を見て
「日本語おかしかったから書き直したからよ!」
と言われて泣きそうになりました。

前までの仲いい時なら、何かと笑いながら言い返せた事なのですが
関係が悪化してしまった今は何も言えず
「すみません・・・」
としか言えませんでした。

昨日の夕方から吐き気もします。
これはどう対処したら良いでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

芽依ちゃんママ

気まずくなった原因は何なんですか?
話し合って原因追求しますが…

• まっちゃまん

まっちゃまん

全く分かりません・・・。
    聞いても何にもないと言われてしまいます。
    しかし何にもないという感じではないんで、、、

• 6月5日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

原因が分からないと辛いですよね…
    職場で相談できる人はいますか?
    まっちゃまんさんのお身体が心配です!
    無理しないでくださいね

• 6月5日
  • まっちゃまん

まっちゃまん

一応その人以外は普通なので、どうしたもんか・・・と話はしていますが相談してる人も
    その先輩には頭が上がらずどうにも出来なさそうです😞

• 6月5日
4kid's♡

大丈夫ですか( ; ; )?
私も職場ですごい人間関係の悪いとこにいて、毎日のように無視されたり、絶対終わらないだろって量の仕事与えられたりされてたら、精神的にやばくなって、会社行こうとしたら嘔吐が止まらなくなり、ずっと寝たきり、結果3ヶ月休職になりました。
辞めようと思ったんですが、他の支店に異動させてもらえることになり、今はすごく良い環境で働かせてもらっています。

体調に出てきてしまっているということは、相当精神的にストレスになってしまっている証拠です>_<
もうそんな先輩の言うことなんかどうでもいいや!って気にしないようにするか、まだ話し合いができるようなら話し合って解決されたほうがいいですね>_<

• まっちゃまん

まっちゃまん

ありがとうございます。
    みこさんもお辛かったんですね・・・。
    でも今はいい環境に恵まれてるようでよかったです♡働く環境ってほんとに大事ですよね!

実は前にもこういう事があり(別の人で)、正直またか、という気持ちなんです。
    何か疲れてしまいました。

• 6月5日
  • 4kid's♡

4kid's♡

ご心配ありがとうございます♡

みんながみんな、優しい気持ちで人に接していれば、気持ちよく働けるのに、どうしてそれができないんだろうって思いますよね!

相手の性格や気持ちを変えさせるのって難しいというか、私もなんでこんなことされるのかわからなくて、私に原因があるのか、頑張って毎日ポジティブに笑顔でみんなに接すれば良くなるのかなとか、いろいろ試したのですが、結果は何も変わらず、ただ自分が疲れていくだけでした( ; ; )
    それからは、合わない人は合わないって割り切るようにしています!
    所詮、仕事だけの関係の人だから、無理に好かれようと頑張ったりするのはやめました。
    なんだか、その人のために悩んで体調悪くしてることがバカらしくてむかついてきますよね!
    自分の人生なんだから、楽しんで過ごしたいって思いました(o^^o)
    まっちゃまさんも、おつらいと思いますが、お子さんのためにも無理はせずに元気でいてくださいね>_<

• 6月5日
  • まっちゃまん

まっちゃまん

はい、ありがとうございます(*^^*)
    ほんと、ひとりひとりが思いやる気持ちを持っていればこんなことはないのに・・・と思います。
    その人以外は仲良くしてくれるんですが、それなのにドキドキしたり手が震えたりする自分のメンタルの弱さに嫌気がさします。

子どもたちの前では明るくいられるように、あまり気にしすぎないようにするか、転職という別の道も考えてみます!

• 6月5日
  • 4kid's♡

4kid's♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    全然アドバイスになってませんが、少しでもまっちゃまんさんが元気にお仕事ができるようになることを祈っています>_<♡

• 6月5日