※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

愛知県住みです!大人が自粛してなくて悲しくなります😭今日は子どもと掃…

愛知県住みです!
大人が自粛してなくて悲しくなります😭
今日は子どもと掃除して、お散歩して、のんびり過ごそう!と、上の子と朝の散歩しながら歩いてたら…

おじさま方が集まって車に乗り込んでると思ったら…ゴルフクラブ持ってる!!
自粛令が出ているのに、いい大人がマスクもせず5人で車に乗って行くなんて信じられません!!

子どもも我慢してる!!その子たちをみてる大人だって我慢してる!医療従事者の方も保育士さんも毎日頑張ってる!

なんか前向きにこの休みと向き合おうと思えてきたのに、すごく残念でした😭

近所の宗教施設でも変わらず大勢で集まってコーラス?してて、びっくりしました…😭

コメント

より

感染が多い地域でもそんな人まだいるんですね。真面目に自粛する側からすると腹立たしいですよね。
緊急事態宣言といっても強制力はないですもんね。もう一人一人のモラルに賭けてるような場合じゃないと思うんですがね…

• なつ

なつ

びっくりです😭
    一人一人がホントに気をつけないとコロナは減らない😫
    身近な人や自分がなって、初めて緊急性を感じるんですかね😫
    でも私は自分の家族を守る最優先で頑張り抜きます!!😊
    朝から愚痴すみません🙏

• 4月15日
  • より

より

私は緊急事態宣言出てる地域ではないし、感染者もまだ少ないところに住んでいます。ですが、明日は我が身と思って出来る範囲の自粛生活を送ってます。やはり子ども達を守りたい、その一心です。
    愚痴を言いたくなる気持ち分かりますよ。どこかで吐き出さなければ、いつまで続くかわからないこの状況を乗り切れるはずがありません。

• 4月15日
  • なつ

なつ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    同じ市内でも数人出てるのでヒヤヒヤです😭
    自分の身は自分で守らないとそばにいる家族も守れませんよね😫

• 4月15日
aya

名古屋市に住んでます。
ほんと、私も思います!
お年寄りが普通に過ごしてます。
散歩くらいならいいと思いますが、公園やそこら中のベンチにお年寄りが座っているのでなんだかな、、と思ってしまいます😅

• なつ

なつ

共感していただけて安心しました🙏
    名古屋もかなりコロナの方出てますよね😣
    ニュースでは若者が…と言いますが、私もお年寄りの危機感も少ないと思います😫

• 4月15日
re.mama

自宅前が喫茶店ですが
毎日騒がしいくらいお年寄りが集まって喫茶店入っていきます
しかも団体で
自粛の時にわざわざモーニングに来る必要ある?って感じで
腹立ちます。

• なつ

なつ

えー!!まだ、モーニングとか来てるんですね…💦
    思い切り3密ですよね😅
    なんか頑張って我慢してるのに!!って悲しくなりますよね😫

• 4月15日
htcy

愛知に住んでます。
一時よりは減りましたが、相変わらずモーニングで集まってますね…
ほんとに信じられません…

• なつ

なつ

えー!!そちらのとこでもモーニング来てるんですね!!
    不要不急ですよね😣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

わかります。
ゴルフは外だし、大丈夫とか言われてるから行くんですかね😑
モーニングとか喫茶店も減っては居るけど普通にじじばば入ってますよね😳

• なつ

なつ

運動にもなるしゴルフをすることはいいと思いますが…
    緊急事態宣言出てる今行く必要あるのかなぁと疑問でした😭危機感のない人としっかり守ってる人かなりの温度差ですよね😅

• 4月15日
アッサムティー

河川敷で何組ものジジババ集団がゲートボールしてて引きました😱あんた達コロナになったら死ぬよ?って感じです💦

• なつ

なつ

ホントに思います!いい運動だけども…この時期は危険ですよね😫
    きっと集まれば近くで長い時間話し込むの目に見えてます💦

• 4月15日

名古屋市です🙋‍♀️
未だにいますよね…
私も今朝コメダのモーニングに集まってる人や、スーパーのゲームセンターにある太鼓の達人をやってる高校生くらいの女の子…など見かけましたが、目を疑いました🙄

お国の人達もお金をばら撒く事もせず…世の中腐ってるなと思います🤷‍♀️

• なつ

なつ

ホントですー!これでコロナはおさまるのかな?って…
    普通に遊んでる、モーニングもしてる、普段と変わらない生活をしてたらダメですよね😣外食なんてしばらく行ってない…😭

• 4月15日
りーさ

うちの地域にもいます😣
いまだに高齢者がマスクもせずに集団でグランドゴルフ⛳️
至近距離で大きな声でお喋り…本当になんなんだよって思います。
息子の入園式が中止になったその日に目撃した時は、もうなんかやりきれない気持ちになりました😢
高齢者だから認知能力低下して危険行為の認識ができないのか?とも思います。

• なつ

なつ

わかります!!
    うちの園も年長は進級式なくなりました💦親子での集合写真も撮れず悲しかったです😭
    一生に一度しかない行事もなくなってる方が大勢いるのに大人が、高齢者が手本見せなくてどうするのかと思います😭

• 4月15日
みー

愛知に住んでいる友達が旅行といって自分の住んでいる県に来ていました…
しかも緊急事態宣言が出た後です😞
信じられないと思い友達辞めようと思いました…

• なつ

なつ

えー!ありえないですね😭
    危機感なさすぎです😫
    私の周りにもたくさんいます!ホントにきちんと守れない人ってホントに人間性を疑ってしまいます😣

• 4月15日
ロールパンな

二軒隣の家で4、5家族でバーベキューしてました😓愛知県です😭

旦那に言ったら、ダメなの❓️って聞かれて…

私がおかしいのかと思いました😭

• なつ

なつ

えー💦😫外にいるから良いではないですよね!
    そんだけの家族集まればクラスターですよね😅
    みんなで食べるなんて危険すぎます😭
    せめて自分の家族だけならまだいいですけど…😅

• 4月15日
ママリ

パチンコ屋で働いてますが、普通にじいちゃんばあちゃん来ますよ…
職は失いますが、いっその事国から緊急事態宣言出してもらって強制的に休業にして欲しいです…
隣同士で打っているのを見ていて大丈夫かなとハラハラします💦💦

• なつ

なつ

こんな時でもパチンコするんですね😫
    ニュースでも東京から他県のパチンコ屋へ行き並んでるのみてびっくりしました‼️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

平然としますよ😓
    むしろ今日妊婦さんを見た時には驚きました💦💦
    妊婦さんがパチンコするなとは思いませんが、こんな時に来なくても💦と思っちゃいます😓

• 4月16日
ママリ

そういう自粛もしない人たちが感染し重症化して病床を占めて、避けられない仕事(物流飲食医療など)をしててかかってしまった人たちの病床が確保できなくなってきてます。医療従事者も疲れてます、やめて欲しいですね。

• なつ

なつ

ホントですね!!
    今感染してない人たちができることはホントに人と接触しないことですよね!
    医療崩壊起きたらもー止められないですよね😣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

もう地方の病院でもマスクも消毒も足りなくなってるし、ベッドも足りず一般病床を感染用にしてたりします。
    実質医療崩壊おきてる都市はいくつかあると言えますね…

• 4月16日
2mama

今日はみんな公園でお弁当持ってきてお友達同士でしょうか食べてました。
家族ならまだしも、友達親子で向き合い食事。外ならOKでも無いでしょ!?と思いました。

• なつ

なつ

えー!!
    ダメですよね😫至近距離での集まっての食事ってたかが30分足らずでも感染するって言ってました…子どももいるのにそんなこと絶対怖くて出来ないです!

• 4月16日