※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供には大人と同じパスタやうどんを茹でて細かく切ってあげても良いです。子供用のパスタやうどんもあります。出汁についてはみなさん様々なものを使用しています。

1歳4ヶ月なんですが
白米が好きでよく食べてくれるので
麺類をほとんどあげたことがありません。。

ですがそろそろ食べさせないと、と思ったのですが
もうこの月齢だと大人と一緒のパスタを塩なしで茹でて
細かく切ったものをあげたらいいのでしょうか?
うどんの場合も大人と同じものを茹でて細かく切ってあげてますか?

それとも子供用パスタ、うどんってあるのでしょうか?

お恥ずかしいですがみなさんどんな感じか教えてください😭😭

あと、出汁もみなさんなに使ってるか知りたいです😭😭

コメント

えめろん

子供用のパスタやうどん
アカチャンホンポに売ってますよ☺️

うちは大人と同じやつ食べさせてますが😅

ひー

もうそんなに細かくは切ってないです🤔
麺も大人と同じの使ってますよ😊
出汁も鰹だしに醤油とみりんと砂糖大人の分を少し薄めて作ってるだけです!

スポンジ

大人と同じのを薄めで食べてますよ。
うどんならうす〜い白だし、パスタなら刻んだお野菜をコンソメで炒めて合えるだけにしてます😁

k

離乳食用の細かくなっていて塩が使われていないうどんやそうめんがベビーフード売り場にありますよ✨
でもその頃はもう大人と同じうどんやパスタあげていました!
離乳食用だと、1歳過ぎ頃にはすでに食感が好みでないようであまり食べなくなっていました💦
うちはパスタはあまりあげることないですが、あげるならミートソースやナポリタンみたいな感じが多いです!
うどんは大人と同じ出汁を薄めて、汁はほんの少量だけにしてあげています(大人みたいに汁多めだと食べにくいので)😊
でも、うちも基本米かパンです😅

きい

うどんば塩分0のもを茹でてから短く切ってあげてます!
パスタは、サラダスパゲティだと茹で時間も短いし、細いのでそれを折って茹でてます!
どちらも普通のスーパーで購入できるのでらくらくです(^^)大人も食べれますし♪

出汁はまだ子ども用です🤭使い終わったら、大人と同じにするつもりです!白だしとかも使います!