※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ💙❤️
妊娠・出産

新生児がコロナに感染したニュースに驚きました。赤ちゃんは免疫力があると思っていたけど、気をつけないといけないかも。入院中に感染したのか心配です。

新生児がコロナに感染したってニュースで見てビックリ‼️
赤ちゃんは免疫力があるから感染しにくいと思ってた💦
次男も生まれて1ヶ月の時に長南の水疱瘡うつらなかったから赤ちゃんは強い‼️
って思ってたけど気をつけなくちゃ💦
入院中ってニュースで言ってたから
助産師さんからうつったんかな??
それだったらこっちがどれだけ予防しても
意味ないよね😓

コメント

deleted user

私が見たニュースでは≪院内感染かも…≫ってやっていました( ゚Д゚)院内感染となると生まれてすぐ…って事ですもんね。

  • スノ💙❤️

    スノ💙❤️

    院内感染って1番怖いですよね💦
    私も来月出産なので怖いです😓

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記事見つかりました。元々2人出てた感じですね(>_<)
    来月出産なんですね!コロナ落ち着いてくれるといいですね(>_<)

    • 4月15日
  • スノ💙❤️

    スノ💙❤️

    本当に今より少しでも落ち着いてくれるといいです😭

    • 4月15日
あみ

院内感染っぽいですょね💦
助産師さんふたり陽性でしたもんね…
私たちがどれだけ気をつけても院内感染なんてされて、新生児が亡くなったらと思うと怖過ぎますょね…

  • スノ💙❤️

    スノ💙❤️

    院内感染が1番怖いですよね💦
    本当に新生児が亡くなったら・・・って考えるだけで怖いです😢

    • 4月15日
deleted user

院内感染もあり得ますし
母体が無症状保菌者であったとすれば
血液中にウイルスがあるから
産まれた瞬間、血液を口から含んでしまったり
色々な可能性があるから一概に言えないそうです😰

そして妊娠中から色々な感染症があり
赤ちゃんに感染しても大丈夫なものと危険なものがある。
このウイルスが赤ちゃんにとって危険なウイルスでない事を願いたい。
と専門家の方がおっしゃってました。

ある意味今回感染してしまった赤ちゃんを経過観察して
危険かどうかわかっていくなんて
本当にお母さんと赤ちゃんが可哀想で可哀想で仕方ないです😢

  • スノ💙❤️

    スノ💙❤️

    感染してしまった赤ちゃんが
    無事に完治することを願いますよね💦
    お母さんも赤ちゃんも可哀想😢

    • 4月15日
3姉妹Mama♡

助産師2人が感染してたみたいですね💦
怖すぎます💦

  • スノ💙❤️

    スノ💙❤️

    看護婦さんや先生は大丈夫!と思ってしまいますよね💦
    なのに、病院関係者が感染してしまうと怖いです💦

    • 4月15日