※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
お仕事

保育園が限定保育になり、就職先の自粛について相談したい。同じ状況の方がいるか、休むべきか迷っています。

皆さんいつもお世話になります🙇‍♀️
いつも参考にさせて頂いております😊

4月から求職中で保育園に通っており、園に預けたり、義実家に預けたりして4件面接して何とか1社に採用して頂いて16日から働くことになってます。

しかし緊急事態宣言が出て、13日から限定保育になりました。慣らし保育中で慣れてきた頃でしたが13日から休んでます。

明日は仕方なく保育園に預けますが、就職先の管理者には園が限定保育で自粛したい事を話そうと思ってますが、私と同じ様に求職中で保育園に預けてた方で採用してもらえた方いますでしょうか?
私と同じ様に来月の6日まで自粛しますか?

就職先は年中無休のスーパーの水産で、従業員やお客様が感染したり、国からの休業要請がない限り休業はないと思います。
最悪、主人が休みの日や義実家にお願いできる日に働こうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違うかもしれませんが、3月末に調剤薬局事務として採用。
当初の予定では5月8日から出勤でした。
直接の医療従事者では無いですが、処方箋を扱うので緊急事態宣言の際でも仕事はあります💦

4月2日より慣らし保育、神奈川県でも緊急事態宣言が出たので自粛中です。
会社側には説明、保育園から配布された書類を見てもらい5月18日〜の勤務に変更してもらいました😔
慣らし保育も途中で終わった為、保育園側にも説明してGW明けから1週間に慣らし保育を縮小してもらえました!

通常保育にして働くのであれば、GW明けからまた慣れない生活になってしまうので体調面を考慮して余裕を持って延期してもらうのもありかと思います。
薬局自体は8日から営業なのですが、慣らし保育中は時間の兼ね合いもあって難しいと相談し、慣らし保育期間も踏まえて検討してもらいました💦

• あかねん

あかねん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    就職先には保育園もコロナの影響で休園になるかもしれないことは話してるので、書類を見せるのいいですね!
    明日話してみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の書類や県から発令されてる自粛要請のページを見せるのもアリかと思います😵
    私の場合は、それに併せて自宅近隣の感染状況も説明しました💦
    スムーズに延期してもらえる事を祈ります🥺

• 4月15日
  • あかねん

あかねん

できることなら緊急事態宣言発令中は自粛したいです🥺
    なるほど!県からの自粛要請のページ見てみます!
    色々ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日