※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ
お仕事

工場でのパート経験者に質問です。仕事内容を知りたいです。接客しか経験ないので不安です。息子が一才になったら工場で働こうと考えています。

工場でパートとして、働いてる方いらっしゃいますか?
どういった仕事内容ですか?
接客でしか、働いた事がないので不安で(;ω;)教えて欲しいです!
接客だと、土日や連休は出勤なので‥息子が一才になったら、工場でパートとして働こうかなと思っています。

コメント

mi-yu

私が働いていた工場は
紙製品を扱っていたので
お菓子の箱(詰め合わせ等の)を
組み立てたりしてました。

  • くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    すぐに慣れましたかー?
    工場って、子供が体調わるくなったりすると早退させてもらえるんでしょうか‥?

    • 6月4日
  • mi-yu

    mi-yu

    すぐ慣れましたよ!
    同じ事を繰り返す単純作業だったので
    よく眠たくなったりしてましたw

    私の働いてたとこは
    その日出勤出来る人数で
    仕事内容決めたりしてたので
    急な熱や体調不良などでも
    おやすみもらえました!

    お迎え電話がきても
    すぐに帰らせてもらえました〜

    • 6月4日
  • くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    なんていい会社ですか♡
    単純作業は確かに睡魔に襲われますね󾭛
    連休とかはおやすみでしか??

    • 6月4日
  • mi-yu

    mi-yu

    基本、日曜日、祝日は
    会社が休みで
    土曜日は免除してもらってました。
    9時から16時までで
    年末年始、GW、お盆休みもありでした♪♪

    • 6月4日
えりのん

私はパートではなく正社員でしたが働いてた所は電気メーカーの工場で、パートさんは部品出してました(*^^*)

nao。

パートではなく派遣ですが
工場で働いています( ˙˘˙ )♡*

仕事内容は有名なポテチ工場で
検品・箱詰め・梱包などで
あとは毎日掃除します!

  • くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    工場はすぐ慣れそうな感じですね〜\(´ω` )/
    工場は人間関係が特に難しいって聞いたんですが‥
    どうですか?

    • 6月4日
  • nao。

    nao。


    私が働いてる部署は
    派遣さんのみの場所なので
    仲良しだと思います😊
    ですが、パートさんや社員さんの
    ベテランの方たちで強い方や
    気難しい方がいるとは
    よく聞きますよ。。。💦

    • 6月4日
ロニースコッツ

コンビニ系の食品工場で働いてます。
私もずっと接客業しか経験なかったですが、工場でパートを始めて1年半たちます😃
仕事内容は具材の準備からトッピングです。
トッピングといってもラインによっては慣れないとなかなか上手にできなかったりで、最初の頃は1ヶ月とりあえず頑張ろ〜という感じで必死でした。
助けてくれる人もいますので何とかなり、今はすっかり慣れました😀
工場は従業員が沢山いますので、幼稚園から電話がくるとすぐ早退させてもらえるし、いま私が妊娠中で最近体調が優れなかった時も早退はもちろん、1週間休みをもらえました✨
最初の頃はやはり接客もしたいし、ある程度したら転職しようかと思っていましたが、接客業は土日祝は出ないと行けないですよね…💧
工場は土日祝、お盆や正月も休みが取れるので子育て中には本当に助かりますよ!
妊娠を気に辞めようかとも考えましたが、5時間勤務のパートでも産休、育休をとらせてもらえる会社だったので、まだまだ子供が小さいうちはお世話になろうと決めました😃

  • くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    すごくいい会社ですね!
    私は11年間接客で同じとこで働いてました!
    もう探してる最中から緊張緊張です‥
    でも、子供が小さいうちは土日休みがいいし、工場がよささうですね!

    • 6月6日