※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
雑談・つぶやき

探し物をしてたら、去年の保育園入りたての連絡帳を見つけました。パラ…

探し物をしてたら、去年の保育園入りたての連絡帳を見つけました。
パラパラ読んでいたら、小さいながらにもよく頑張ってたんだなぁと改めて思いました。
1年経った今は保育園大好き、先生もお友達も大好きになりましたが、慣れるまでには時間かかってたなぁ。。
1歳4ヶ月で入園し、ママっ子だった娘。朝のみだった授乳も入園と同時になしに。。自営業でもう仕事をしていた為、慣らしも1週間で終わり。ママー、と思い出して泣くことが多いとか一日中泣いてばかりだったとか、書かれていました。
甘えも強くなってて、家に帰ると抱っこ、抱っこ。思い出すとごはんすら作れない時期もあったなぁーと。
そんな娘に対してイライラしてしまったり、母子共に辛い時期もあったな。保育園入れる前はずっといっしょにいたい、預けたくないなんて思ってたのに、休みの日1日向き合うのがしんどくなったり😅
でも本当に1年でたくさん成長してくれた✨
たくさんおしゃべり出来るようになり、お友達の名前も全員フルネームで言える、着替えも一人で出来る、食べものの好き嫌いも減ったり、私の知らない歌や、遊びもたくさん覚えてきてる😊

今は保育園自粛で行けなくてかわいそうだけど、日中また親子でいられるこの貴重な時間を大事に過ごしたいと思います💓

コメント