※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
家族・旦那

結婚してから自分の実家がおかしいと気づいた方居ますか?事ある毎に、自…

結婚してから自分の実家がおかしいと気づいた方居ますか??

事ある毎に、自分の実家のあり方が変だと思うようになりました。いわゆる毒親と思っています。

義実家がとてもまともで、しっかりされてるのもあってより比較してしまうのもあります。

きっと珍しいパターンなんだろうと思いつつ、同じ境遇の方がいらっしゃればお話したいです( ; _ ; )

コメント

きょう

わたしの事ですね!!!!!
わたしの場合は相手の親もまともなわけではないですが、結婚する前から少しずつうちはおかしいんじゃないかと思っていて、子育てを始めてから確信に変わりました!!!!!

• 早産児3人のmamaになったよ!

分かります……!!!
    それが一番ですね💦子育てして親の立場になって尚更違和感が生じました😭

• 4月15日
  • きょう

きょう

『親になったら親の気持ちがわかるよ』とよく言ったものですがとんでもないですよね。

• 4月15日

ま、さ、に!!本当にそれです!!

うちの親は私が1歳からKUMONさせていて答えられなかったら叩かれてたのですが、信じられません……娘を勉強できないからって叩くなんて毒親でしかなくて💦笑笑よく私グレずに耐えたなってめっちゃ思うことありまくりで(笑)

• 4月15日
おと

はーい🙋‍♀️

義母さんがいい人すぎて
母親の性格の悪さが
滲み出てます!!

なので実母とは半絶縁です。

私も前までは里帰りとかどうしようかとか考えてたのですが、今はもう義母に来てもらった方が安心できるし信頼してます……(笑)

親からというよりかはしーみさんのほうから親を避けてる感じですか??

• 4月15日
  • おと

おと

娘が生後半年まで同居していましたが妊娠中から産後もおかしな事があり、最終的に実母が旦那に一方的に怒鳴りつけて(くだらない事で)速攻同居解消しました😥

その後も反省など見られなかったので義母さんのいる旦那の地元に引っ越しました!

関東から関西の長距離引越しでしたが親には言わず黙っていなくなりました。笑

最近第二子の妊娠が発覚して一応報告はして、それが久々の連絡でしたが旦那は未だに私の両親は大嫌いです。笑
    絶縁状態ですね。

• 4月15日

え……/(^o^)\旦那さんに対して……💦それはツラいです。それは嫌になられても仕方ない。。

うちは私がICUに入院して生死さまよってる時に、実母が入院中家事とか大変だろうからという理由できてくれてたはずなのに、実際家の事何もしてくれてなくてパチンコ三昧で私が緊急手術になった時に連絡付かなかったということがあり、うちの旦那は完全に実母のこと嫌ってますね(笑)

• 4月15日
  • おと

おと

まあ元々父親は借金癖がものすごくて
    家族の財布がリビングにあったら
    金盗むし、母親はすぐ私に手出すし
    普通の家だったかと言われたら
    そうでもないですが😂
    それでもすごく仲良くて
    旅行行ったり普通の家族だった
    と思ってたんですけどね笑
    むしろ友達には、家族仲良いよねって
    羨ましがられるくらいでした😂

え…😳
    生きるか死ぬかの時に…😱
    ちょっとそれは普通に
    今後何も頼れないですね…
    頼る気にならないというか…

• 4月15日

めっちゃその謎な感覚分かります……😭(笑)こんな毒親!!とか言ってるけど結婚前なんて連休あれば実家帰ったりしてましたもの……😭謎です。

ですよね……💦出産前後で娘預けようもんなら車内放置とかがありそうで、絶対無理です😭!!

• 4月15日
  • おと

おと

わかりますわかります😂

うわーもうめっちゃわかります!
    今私つわりがしんどくて
    娘を義母さんの家に連泊させたり
    する時があって、
    もし今もまだ私の地元に住んでて
    実親しか頼れなかったらと
    考えたらゾッとしますもん…

自分の親になんか
    絶対預けられないです…

義母さんは娘のご飯から
    お世話から何もかも
    パーフェクトにこなしてくれて
    本当に感謝しかないです😭
    思い切って旦那の地元に越してきて
    良かったと心底思います笑

• 4月15日

つわり中だったんですね😭お辛いのにコメントありがとうございます😭!!

分かります……
    義母は男を3人育てたというのもあってもう何もかも完璧…ただ義実家遠いんです😭(笑)義実家の方が頼れるは嫁としては有難いですよね💦

• 4月15日
  • おと

おと

いえいえ!!
    気を紛らわせたくて
    むしろこんなに喋らせて頂いて
    ありがとうございます🙇‍♀️笑

え!うちの義母も男3人
    育て上げましたー😂
    義父は旦那が幼い頃に
    亡くなっていて、
    女手一つで男3人育て上げた
    義母は本当素晴らしいです✨

頼れる義母さんで本当よかったです🥺

• 4月15日

おはようございます(*^_^*)
    体調いかがですか😭??

すごい!!😭
    頼れる義母を持つと、旦那が多少やらかしても目をつぶれます(笑)

• 4月15日
あい

毒親の境界線がいまいち分かりませんが、多分うちも毒親だと思います!
実家に住んでた時から違和感は有りましたが、旦那の実家に頻繁に行くようになってからはあまりにもうちの実家とは違い驚きました!

私の奨学金を使ったりしていたのでうちの親は毒親確定だと思います💦笑

実家がもはや恥ずかしいとさえ思うほどで……😭

• 4月15日
  • あい

あい

うちは高校行くなら借金増えると言われ高校いけず、働いたお金は9割実家に入れて、じぶんのお金が欲しかったら体でも売って稼いでこいってw
    言われたこっちはハッキリ覚えているのに、親は覚えておらず、なんであんた高校行かなかったのー?と聞いてくる始末ですw

• 4月15日

え!!!!!それは!!!!うちの親を超える毒かもしれません、、、!!!
    娘に体売ってこいはヤバすぎる!!😭

親記憶力悪いですよね。。

• 4月15日
  • あい

あい

母は水商売を若いときからやっていて当時2歳の私を4歳の兄に預けて夜働きに出て朝帰ってきて昼間に寝る生活してたんです!父はギャンブラーでパチンコやら飲みに行ったりで常にいない感じでした...

昼間寝てるので私や兄の面倒はほぼしてくれず、食べ物はコンビニ弁当かファミレスでした。

料理の事を言ったら母は、あんたは他の子より贅沢な物を食べて来たんだよ!と言われ、この人の考えにはついていけないなと思いましたw

お風呂も週に2回入れてもらえれば良い方でしたし、今で言うネグレクト状態なので、私は幼児期にひどい火傷と頭を何針も縫う怪我もしてます。

まだ小学生低学年の小さい私達を置いて客とディズニーランドや旅行に行き、私達兄弟は現金だけ渡されてコンビニに行き自分達でご飯食べてましたよw

• 4月15日

おおおお!!!なんか漫画でみそうなレベルで恐縮です😭!!よく生きのびてそれだけでもう十分です😭頑張ってきましたね😭!!言葉にすればするほど上手く伝わらないですが無事で何よりです😭

私の母も飲み屋で、客を家に連れてきてはやってる現場を見たこともあります😭(笑)
    9歳の話で刺激が強すぎて怪物に見えました/(^o^)\若干のトラウマを抱えてるやつです。。
    妹が離れてるので、私も妹の面倒をみさせられていて青春は育児に明け暮れました(笑)自分の娘が2人目の感覚で育児出来たのでそれは感謝しなきゃ行けないのかもしれませんね💦笑笑(実母に対し最高の嫌味のつもり)

• 4月15日
  • あい

あい

今自分の子供を育てていて、2歳の子供を置いていくなんて信じられないし、ちゃんと見ていれば火傷も怪我も無かったよなーとしみじみ思いますw火傷は後1日病院に連れていくのが遅れていたら死んでたらしいです!ケロイドもかなり目立つくらい残ってるし頭を縫ったところは毛が生えてこずハゲてます…

やってる現場、分かります!wもはや恐怖ですよねw

自分の親は反面教師ですよねw

• 4月15日

やっぱその頃の母親と自分を重ねてありえないってなりますよね!!虐待は連鎖するとかいう評論家を見ると、腹立ちますもん💦笑 絶対せぇへんわ!って笑

反面教師過ぎて、育児に口出されるとムカつきます(*^_^*)笑

• 4月15日