※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

毎日毎日同じことで言い合い。仕事帰ってくるのが0時過ぎで遅くまで働い…

毎日毎日同じことで言い合い。

仕事帰ってくるのが0時過ぎで遅くまで
働いてくれているので感謝してます!!!
なので、ご飯温かいの食べれるように用意して
毎日起きて待ってます。

お茶を取ってきてっていつも言われるんですけど、
自分で取って、お皿は食べ終わったら自分で流しに持っていって
というと俺がどんだけ疲れてるのかわからないのって
毎回言われます。
私だって、1人で全て子育てしているのに簡単なことなのに
そこにイライラされることにムカつきます。

どっちが悪いではないですけど、帰ってくるのが遅い分
私が旦那の足となって動くのが普通なんですかね?

コメント

ママリ

正直育児より仕事の方が楽ですよ。
逆に私が働いて育児しますか?と言いますね🤣

子供は凄く可愛くて癒されます。その分ご飯洗濯買い物全て女性。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    どんだけつらいかわかってる?
    復帰しても旦那ほどの稼ぎがないので、無理なのに働けって言われます。

    女性は家事全部回ってきますもんね😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    私旦那より給料高かったですよ🤣
    旦那に負けるのが嫌だったので意地でww

    ほんと子供と遊んでグータラしてると思ってるんでしょうね
    そんなやつなら私は別居します🤣

    • 4月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    それはすごい!!!
    事務職だからそこまで給料良くない😂

    思われてます😢
    会話したいから起きて待ってるのに
    毎日文句言われて、集中すると話聞こえない人なのにアニメ見て自分の世界に入っていつまでも独身気分腹立ちます。

    • 4月15日
ママリ

別にそれが普通ではないと思いますよ😞

でも、そこまで夜遅いと動くのはしんどいでしょうね…
だからといってその言い方は無いです💔

私の主人も帰りが22時頃なので、帰ってきてから温め直したり片付け等もしますが、休みの日は食器つけるくらいはやってもらってますよ!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    毎日の繰り返しでめんどくさいしムカつきます。

    正直、今しつけないと復帰した時にも何もしてくれなくなりそうなので
    厳しくしちゃってる部分もあるんですが😅
    休みの日はお風呂洗うぐらいですね💦

    • 4月15日
ママリン

うちも似たような言い合いします。
ミルクあげてって私が言うと疲れてるから嫌だ。
俺は仕事で疲れてる。かわりにやるから働いてくれる?かわろうか?って言われます。
そう言われると私があんたは休みがあるけどこっちはないんだよって言ったり、育児手伝わないくせによく2人目欲しいって言うね。って言ってやります。

  • ママリン

    ママリン


    お茶くらい自分でやって自分が食べた食器は片付けて!子供が見てるよっていいます。😂

    • 4月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私もこっちは休みがないっていうと
    じゃあ、変わろうか働けって言われます😭
    もうちょっと思いあってくれもいいのに〜😭

    • 4月15日
  • ママリン

    ママリン


    ほんとですね。
    嫌味沢山言ってやりましょ。🤣

    • 4月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    全然夫婦じゃないです😭
    いくら嫌味言っても親権は母親だし
    それいいかもしれないです😊👌🏻

    • 4月15日
kou

いやいや温かいご飯用意するだけ凄いです!
いくら疲れてたとしてもお茶くらい、お皿流しに持っていくのが当たり前というか育児、家事してる人に対してするのが普通かなと。
逆の立場ならそこまでするのかって話ですね😂
話しても仕事の方が大変って言う人だと思うのでATM.子供が2人と思って我慢してヘソクリいっぱいして旦那さんがいない時沢山ストレス発散しましょう😁ご飯の量も少なくして早く食べ終わらせて長く待たずに寝るってのもありです😂

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😭💓
    用意してもらってるですもん、当たり前にそこはしますよね💦

    今日給料日なのでお寿司食べちゃおうかなって思ってます😁
    ストレス発散しつつ頑張ります😂

    • 4月15日
  • kou

    kou

    小さい頃から親にしてもらって女性がなんでもするが当たり前になってるんですかね😩
    持っていってもらうと助かる、お願いしたい🙇‍♀️という言い方とかに変えて変わりそうですかね?😩それでもダメなら仕事復帰するまで我慢して復帰後は強気に出てしてもらいましょう!仕事、育児、家事と別にお茶、お皿片付けって、、どんだけさせるん😡と。もう吉野家とかで食ってこいってなりますね!笑

    • 4月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    伝え方ですよね😅
    うまく旦那を使うしかないですね!!!
    ちゃんと、復帰したら起きてないし
    帰ってきたら食べたら自分の分だけ
    お皿洗ってとも伝えているんですけど
    今のままじゃしなさそう🤦🏻‍♀️

    吉野家安いからいいかも👌🏻
    外で食べてくれた方が喧嘩少なくなりますね😭

    • 4月15日
はなこ

わたしは自分がするのが
当たり前におもってました💦
お茶は必ずいわれなくても
ご飯と一緒にだしますし、
ご飯のおかわりも私がいれます。
でもお皿は流しにもっていって
もらいます(^^)
言われたら腹立つのでしたら
言われる前にお茶だしたら
どうでしょう??
でも言い方によっては
むかつくかもしれないですね💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    お茶を用意するのってそんなに難しくないですもんね、、、
    なんか、私がご飯の時にお茶飲まないから忘れちゃうんですよね😅
    用意する習慣がなくて💦 

    今やらせないとずっとしなさそうでなるべくお願いしたいんですけどね😭

    • 4月15日
ママリ

ちょうどいまそれでイライラ沈めてるところです笑

別に洗えとは言ってない、せめて流しに持って行くとかゴミをゴミ箱にいれるとか使ったもの片付けるくらいできないの?と思います😑
どんだけ甘やかされて育ってきたんだよってブチギレたいけど、向こうからしたらもはやそれでブチギレられることが意味わからないだろうし…
どうやったらやってくれるようになるか、私が慣れるしかないのか、イライラしてます😂😂

  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当にそれです!!!
    そんなに時間かかるものじゃないの

    なんでできないんですかね🧐

    こっちも子育てしているから慣れないといけないのに、自分はなにも慣れてくれないのおかしくないですか?

    • 4月15日
りんご

起きて待ってるなんて偉すぎます。
遅く帰ってきたらご飯温め直すなんてしたことないです、、
もしそう言われたらそのくらい自分でやれって言いますね。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😭
    まだ復帰してないですし、会話したいなって思って起きてるんですけど
    文句は言われるわ、アニメ見て会話してくれないで、嫌なことばかりなんですけどやってますね😅(笑)

    それぐらい自分でしてくれてもいいですよね!!!

    • 4月15日
makarin

うちも旦那が0時帰宅の時期がありましたが、遠慮なく先に寝ていました😆
同じように旦那としては起きて待ってろとグチグチ言ってはいましたが、たぶん会社の先輩に何か言われたのか言わなくなりましたね。(普段から嫁の言葉より他人の意見なら納得するタイプなので)
育児で疲れている妻にそこまで強いるのはモラハラだと思います😤
起きて待っているだけ偉いですよ!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    家事育児して起きてる分労ってくれればいいのに、なにも感謝がないから余計に腹立ちます。

    うちの旦那も誰かにうまく言われて納得すればいいのにな〜😭

    • 4月15日
  • makarin

    makarin

    共通の友達とかいれば言ってもらうと男性には効果的だと思います😊
    うちは社内結婚なのですが、強烈な実姉と義兄も同じ会社にいるため私の愚痴に実姉がイライラすると直接旦那に連絡が行くようです😓

    夜ご飯の食器洗いも2年くらいそのままだったのが急に洗い始めたり...私は喧嘩になるより諦めるのですが、たまに成長してくれると当たり前な事でも嬉しいです😆
    うちも感謝の言葉は無いですよ!

    • 4月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    お互い地元違うし職場も違うのでなかなかできないです😭

    洗ってくれるの嬉しいですよね😊
    旦那をうまく使えるようになりたい😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

甘えんな。出世しねーぞーー!!って言います。幸いなことに、まだそんな暴言は発動してませんが…
自立できていない男が、掃除も洗濯も料理も子育てもできない男が、愛した女性を幸せにできないような男が、出世するとは到底思えなくて。
私も出世したいので、同じように家事を手伝ってます!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    確かにそうですね!!
    自分ばかりのひとが出世するわけない!!
    女性が全部しないといけない的なの無くして欲しい😂
    協力しあってこその夫婦ですよね💓

    • 4月15日
ラララさん

顔合わせると喧嘩になっちゃって、疲れさせちゃうから先に寝るようにするね!と言ってお茶だの全てトレーに用意してレンチンしてもらい食べてもらえばいいですよ(^^)
したくもない喧嘩だし、イヤな部分しか見えなくなるし。
男の人の、俺が!とか俺だって!とか聞くだけでもイヤです💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    顔合わせないのが喧嘩しない1番の方法ですよね💦
    自分ばっかりって思うのやめてほしいです。
    それ言われると私も全部やっているんだよって言い返してしまいますもん😅

    先に寝るのもありですね👌🏻

    • 4月15日