※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の面接でエプロンを用意するよう言われた。どんなのでもいいと言われたが、新人なので悩んでいる。

保育園の仕事で面接の際にエプロン用意してきてねと言われました。
どういったのでもいいと言われたのですが
新人なので悩みます

コメント

いずみ

どんなものでもいいならキャラクターとか持ってる物でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もってないんですよー喪服のエプロンとか

• 4月15日
  • いずみ

いずみ

しまむらは安くてキャラ物もかわいいのが売ってますよ✨
    保育士していて面接とか実習とかよく来ますが、エプロンは気にしたことないので、好きなもの選んで大丈夫です😊

• 4月15日
ザト

私が実習に行ったときは写真のようなものを使いました😊
キャラのない普通のエプロンで大丈夫ですが、個人的にはポケット必須です💡

• ザト

ザト

はじめてのママリ🔰さん

• 4月15日
  • ザト

ザト

名札をつける可能性があるので左胸は空いている、ポケットが二つ以上ある(メモとティッシュ、嘔吐対応の袋などを分けて入れるため)などがオススメされました😊
    指定がなければおうちにあるもので大丈夫ですよー!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザトさん実習どんなのやりました??!まるっきり未経験で

• 4月15日
  • ザト

ザト

私の場合は1週間にひと学年を担当して担任の先生の真似事をしました😊
    3週間で3学年を経験して、4週目は適性?を見て学年を選ぶ感じでした。

• 4月15日
tamu4025

娘は、先生のエプロンの柄をよく見てるようで、アンパンマンなどのキャラもの、動物などの優しい絵柄など大好きです。

保育士 エプロン で検索してみたら、かわいいのたくさん出てきましたよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいのたくさんありますよね!

• 4月15日
chibi26♡まま

元保育士ですが、自分が好きなキャラクターエプロンをつけてましたよ🤗
しまむらとか、ファンシーショップとかでも売ってますが、ネットでも売ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人でいきなりキャラものつけてって浮かないか不安で(;_;)しまむらみてみます!

• 4月15日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

浮かないですよ🥰
    最初は緊張すると思いますが、大きい子のクラスからはいると思いますので子どもが知っているキャラクターならそれを話題にしてみたり、自己紹介で好きなキャラクターと伝えてエプロンと関連つけて手遊びも覚えている新人さんもいたので、私は凄いなーと思いましたよ✨

• 4月15日
ちちぷぷ

そこの保育園の先生たちがどんなエプロンをつけていたか?によるかなぁと思います。
無地のエプロンが多かったか?キャラクターのエプロンが多かったか?
その園次第ですね!
と、保育士養成校でも言われましたよ!