※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐤
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶で飲む力が強すぎてむせてしまう悩み。搾乳機のサイズを変えても同じ症状。スムーズに飲めるようになるのか、アドバイスを求めています。

哺乳瓶について質問です🙇‍♀️
19日で3ヶ月になる男の子を育てています。

先日ここで、チュチュベビーで飲む力が強すぎてむせると質問し、アドバイスを頂き(有り難うございました)母乳実感を使用してみました。
Mサイズを買ってみたら、3分くらい?で、溺れながら物凄い勢いで飲み切ってしまいました💦
今度は新生児の時に買った搾乳機についていたSSサイズに替えて試しに飲ませてみました。それもまた同じようにむせながら飲み100を6分で飲み切ってしまいました…😭
これは速すぎますよね⁉️
もうどうしたら良いか分からなくなってしまいました💦
いつかはスムーズに飲んでくれるようになるのでしょうか?空気を飲みながらむせて苦しそうに飲むので、可哀想で😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、そのまま飲ませるしかないのでしょうか?
アドバイス下さい😭🙇‍♀️

コメント

うちの子も吸う力が強い方だと思います💡
分娩台の上で初めて吸わせたとき、強すぎて乳腺から出血しました😢

うちは、2ヶ月のときは母乳実感のSサイズで、キャップをものすごくきつく締めて飲ませていました🍼
飲むのは速かったですが、その時むせないのがSでした👍

ちょうど、むせないものが見つかるといいですね😣

• はる🐤

はる🐤

私もなんです!
    退院してすぐ母乳と鮮血吐いて慌てて夜間救急に受診したら私の血だった😂なんて事がありました💦

やっぱり試行錯誤ですね💦
    キャップきつく締めて飲ませてみましたがやっぱり苦しそうでした〜😭
    けどSサイズでも早くてもむせずに飲ませられてたら大丈夫なんですね☺️❗️
    同じ体験されてる方いらして少し安心しました✨
    むせないもの見つかるように試してみます♡
    ありがとうございました☺️♡

• 4月16日
ママリ

うちの娘も周りにビックリされるくらい早かったです💦

なので、やはりむせ込みも多いですし今でもあります!

少しでもゆっくり飲めるように何度か哺乳瓶を口からはずしてましたね💦
連続で飲み続けるよりはマシでした🥺

• はる🐤

はる🐤

まみぃさんの娘ちゃんも早かったんですね😳むせると心配ですよね💦
    哺乳瓶をむせる前に何度か外しながら飲ませてみたらなんとか前よりも大丈夫そうでした😳暫くは色々試しながらこの方法で飲ませてみます!助かりました〜ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️♡

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

お力になれて良かったです 🙌

• 4月16日