※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

出産が怖い。無痛分娩が良かった。陣痛耐えれる気がしない。怖い。色々怖い。こんな自分が母親になれるのだろうか。お腹が大きくなっていく姿。太ももやお尻にできる脂肪線。見るだけで悲しくなる。嫌になる。

出産が怖い。
無痛分娩が良かった。
入院もしたことないし、
ましてや出産も未経験。
赤ちゃんかわいいと思えるだろうか。
陣痛耐えれる気がしない。
怖い。色々怖い。
痛いの大嫌い。
こんな自分が母親になれるのだろうか。
お腹が大きくなっていく姿。
太ももやお尻にできる脂肪線。
見るだけで悲しくなる。
嫌になる。
批判コメント受け付けてません。
ごめんなさい。

コメント

ママリ

妊娠お疲れ様です☺️

私も妊娠中そんな感じでしたよ!
旦那さんのサポートはありますか?私はなかったので余計に…

でも産まれたら本当可愛いので!
私毎回注射で泣いてました😂それでも出産できたのでぽんさんも大丈夫ですよ!

• ぽん

ぽん

旦那さんは今私が里帰りで、相手は車で4時間程来るのにかかります、、。
    陣痛きたら電話してね。すぐ駆けつけるからとも言われています。
    それでもやっぱり耐えれる気がしなくて、このモヤモヤもどーしたらいいのか、、。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

コロナで立ち会いは可能ですか?😭
    4時間もかかると不安ですよね…コロナで仕事休みになったりはしてないんですね…

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

立ち合いは前回の検診の時はまだ大丈夫と言われました。
    コロナは状況がコロコロ変わるからその日にならないとわからないと言われました、、。明日検診があるのでもう一度聞いてみようと思います。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

散歩しましょ!
    外の空気吸って
    子供の名前考えたりしましょ!!☺️

私で良ければいつでもお話聞くので!

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

そうですね、、
    この場所はたくさんの方が
    味方になってくれる場なので
    とても嬉しいです。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ぽんさんの味方は沢山いますし同じ経験された方も居ます!

妊婦生活あと少し楽しみましょ!
    産まれたらお腹寂しくなりますよ!笑

• 4月15日
あおい

1回目も2回目も出産は怖いです😨
むしろ痛みを知っている2回目は恐怖+憂鬱です…
体系もブヨブヨになってしまってますし
シミが凄いですしとにかく女性ではなくなってしまいました💔
それでも親になれるんですよ…不思議です…

• ぽん

ぽん

2人は欲しいねぇと話していましたが、一人目妊娠した途端、一人が限界だなぁと思っています。笑笑

• 4月15日

ぜーーーーんぶ同じこと思ってました。
元々子供が嫌いだし、痛いのも耐えられなく鎮痛剤すぐ飲むのにと。注射も何もかも嫌いです!

醜い身体を見るのも嫌で写真とか1枚も残ってないです。

でも子供と一緒に母親になれてきました!ぽんさんも大丈夫です。無責任なこと言ってすみません😥

• ぽん

ぽん

マタニティフォトすら一枚も撮っていません。後々後悔するかもしれないから毎月お腹の写真撮る?って提案されたけど、いいやって断りました。これでも私子供大好きで幼稚園で働いていたんですけどね、、。妊娠をきっかけに、その仕事もやめました。
    あんなに子どもは大好きなのに、エコー写真見てもかわいいより、不安や恐怖が勝つ毎日で、、、

• 4月15日

退会ユーザー

マタニティフォト撮っておけば良かったなーと今更思ってます😂

未知の世界すぎて怖いですよね😭入院中は遠慮なくナースコール押しまくりでした!もう助産師さんが神すぎるので、不安も恐怖も消してくれます!

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

ナースコールなんてもの押せるだろうか、、、。
    私の病院も神だといいなぁ。

• 4月15日

退会ユーザー

どんどん押すべきです!
    そのときしか頼れませんし、遠慮してたら大変です😭

もうその日から寝不足の始まりなので…無理せずに😭応援してます!

• 4月15日
みに

私は妊娠判明した瞬間から、ずっとずっと痛みが嫌でした。
なんなら婦人科の内診すら痛くて嫌いでした。
そんなん思ってたら、陣痛23時間、促進剤あり、いきみあり、頭見えてるのに緊急帝王切開というフルコースです(笑)
産まれた息子は、今度はおっぱい好きすぎて、胸は痛い、乳首は痛い、夜中は30分ごとに起きるで、地獄。
そんなーーーに嫌なことばかりでも、息子は可愛くて可愛くて仕方ありません。
大丈夫。大丈夫ですよ。

• ぽん

ぽん

聞くだけで恐怖です。
    大丈夫ですかね、、。

• 4月15日
ちゃん

私もめっちゃ怖かったです😱
促進剤で明日来てねって感じだったので前日は明日の今頃には悶絶してるのかなーとか考えてました😂
旦那は痛いの強そうだから大丈夫だよとか意味わからんこと言うし😩
赤ちゃん生まれるまで可愛がれるかな?お世話ちゃんとできるかなって不安でしたが生まれたらもうほんと大好きかわいいの毎日です😊✨
ぽんさんもきっと生まれたらそうなると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちでした。
妊娠する前から出産の痛みに耐えられるか心配だったので、妊活を始める時に旦那が無痛分娩ができる病院を探して一緒に相談しに行ってくれました。
最終的にはノリノリでマタニティフォトとニューボーンフォトを撮ってもらえるくらい産前産後を楽しめました!
妊娠も出産も1人ではなくいろんな人の支えがあるので、不安なことはたくさん口に出して、周りに助けてもらってください!!

きのこ

私も世界一痛みに弱いギネス記録に乗るんじゃないかレベルです💦
妊娠中の採血のたびに、半泣きで 内診のときは震えが止まらなくて看護師さんに手を握ってもらったりして😱
それでもいざ陣痛が来て出産!ってなると 怖い がなくなるんです!出産は痛いけど、産声聞いて赤ちゃん抱いたら一瞬で 痛いも怖いも忘れるんです!
大きくなるのも妊娠線ができるのもママが頑張って赤ちゃん育ててる証ですよ☺️

サラ

ソフロロジーって知っていますか?
マインドコントロールなんですけど、私はこれで、これから産まれてくる赤ちゃんに早く会いたいと前向きになれました^ - ^
是非検索してみて下さい!

れいんぼーふれんず

経験したことがない事が怖いと思うのは当たり前だと思いますよ☺️
なんなら痛みを知ってしまって余計怖いと思う人もここにいます←
私も入院をしたことなんて1度もなかったし、点滴した経験さえもありませんでした😂
それに、初めての育児でバタバタのうちは子どもが可愛い🥰なんて思う暇もなかった…なんて方もいらっしゃいますよ☺️

私は自分のお腹が大きいことを受け入れられずお腹の写真を一切撮りませんでした。
旦那も撮ってくれていないので息子がお腹の中にいた時の写真は1枚も残っていません。
でも、なんとか母親はやれてるはず…です自信はないですが😂
大丈夫ですよ👌🏻

• ぽん

ぽん

旦那とは結婚する気だったし、子どもも欲しくなかったわけでは無いんですけどね、、。いざ妊娠!いざ出産!となると不安は募るばかりで悲しくなります。
    旦那と離れている分余計に寂しくなります。
    胎動嬉しいでしょ?声掛けてる?と私の友人に言われましたが、そんなこと思った事一度もないなぁと。

• 4月15日
ママリ

大丈夫です✨
私も陣痛や会陰切開やらが怖くて怖くて…不謹慎ながら出産までに何かで即死したい、と本末転倒な事考えてました😅
けど、終わってみると呆気なかったです😌

そして赤ちゃんも愛せないかも…と里親バンクを探してました😅産まれた瞬間もゴブリンだと思いました❗
けど、今は可愛くて可愛くて仕方がない存在です😊
きっと出産前でナーバスになってるんだと思います✨
ぽんさんも産まれたら、変わります😊

はじめてのママリ🔰

私も、人類最強じゃないかと思うくらい痛みに弱くて、
出産が怖くて怖くて怖くて怖くてたまりません!
無痛分娩ができるところにすればよかったと死ぬほど後悔してます😭
未知の痛みが怖すぎて、ちょっとでも心構えをとおもい、出産レポのyoutubeみてしまい、アリ地獄です。。
この怖さをどうしたらいいのかわからず、、思わずコメントしてしまいました!なんの参考にもならないコメントしてしまってごめんなさい🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

無痛分娩したくても、
    わたしの考えてた病院では自然分娩しかなかったので、残念ながら断念しました。妊娠わかった時からどーしても無痛分娩がいい!って思っていたのですが、、。
    ほんと同じです。YouTubeを見て後悔しました。なんなら怖さ倍増。
    しかもコロナで、立ち合いや、入院生活さえも旦那は立ち入ることすら禁止の世界。
    こんな時に出産を迎えるなんて思っても居ませんでした。
    それに初産。立ち合いして欲しかったです。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!!共感しすぎて思わず返信してしまいました!!
    私の病院でも自然分娩しかしていなくて。。
    コロナで立ち会い禁止、面会禁止です!本当こんなことになるなんて思ってもみなかったですよね。。
    同じく初産なんです!
    同じ境遇の方いらっしゃって、心強いです。。
    ぽんさんが、無事にご出産できるよう心から願っています!

• 4月18日
あーちゃん

まさに同じ状況です😭
出産怖い!どれくらいの痛みなのか想像出来ずただただ恐怖です😭
私も里帰り出産するので、陣痛来てから、主人に連絡して新幹線で2時間くらいかけて来て貰う予定です💦
コロナの影響で、立ち合い、面会は一切禁止になってしまいました…。
陣痛時の付き添いと、赤ちゃんが産まれてからの数分の対面だけ許されてますが、分娩は1人なのが本当に不安です😭
辛いですよね…