※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1号認定で働いていて栃木市の幼稚園(認定こども園)に通わせてる方!🙋‍♀️…

1号認定で働いていて栃木市の幼稚園(認定こども園)に通わせてる方!🙋‍♀️

明日からGW明けまで、「登園自粛要請」出ましたよね?

皆さんの園は、1号認定でも働いていれば明日から幼稚園預かりしてもらえますか?

ウチの園は、「1号認定は働いていても預かり出来ない」と言われました。
が、私、医療機関勤務で患者さん相手の仕事なので、今の状況でGW明けまで仕事に穴を空けることなんか出来ません。

両親、義両親にも頼めません。

それでも園は、「2号3号認定のみの預かり」の一点張り。

1号認定でも働いてる人、たくさんいるよね?

自粛したくても出来ない職場で、患者さんの為に働かなきゃならないのに、、、
園は色々家庭に協力求めといて、何で園は働く親に協力してくれないの?

県は自粛要請出したけど、私みたいな保護者もいるのに、何でもっと融通きかせた対策や要請を出さないの?

1号認定で同じような境遇の方はいませんかね?😢

すみません、怒りがおさまらず、愚痴ってしまいました…💧

コメント

®️mama

医療関係の人なのですね。
毎日大変ですね。
お疲れ様です。

私は医療関係ではないのですが、他市でこども園に通わせているものです。
1号から2号に認定を変えることはできませんか??
私の園は未満児でなければ基本的にすぐに変えていただけます。
事情が事情ですし、園に相談するのも手と思います。

大変な時期ですが頑張ってください。