※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
その他の疑問

コロナの濃厚接触者について。私の会社でコロナ陽性者が出ました。現在…

コロナの濃厚接触者について。
私の会社でコロナ陽性者が出ました。現在会社は全員自宅待機です。濃厚接触者がどこまでの範囲になるかは会社を通じて保健所に確認中です。
まだ感染の少ない地域なので名前は伏せてても職場は恐らく特定されます。
私は濃厚接触者と決まったわけじゃないですが、保育園には報告すべきでしょうか。変に噂が流れるのもいやだし、だけど知ってるくせに報告してなかったと恨まれるのもこわいです。皆さんならどうされますか。
子どもはもう登園させていません。

コメント

クッキー

伝えた方がいいと思います💦

おかわり姫

保育園って役所と絡むと思うので風の噂で知ってたりするかなって思いますが
園長や担任には報告しといてもいいのかなって思います。

ふぅはる

うちの会社もコロナでました
私は濃厚接触者ではないけど後々わかってしまった場合嫌なのですぐに保育園の園長と話し合いをして必要時は預けても大丈夫と言っていただきその他は家庭保育です😌

コマ

保育園には報告します🙆
そして保育園との相談かなぁって🤔

それは報告した方が良いと思います💦

職場が特定された時に、なんで報告しなかったのかと責められたらかなり気まずいですし、先生より他の保護者が先に気付いて報告されたらもっと気まずいです💦

d

皆さん、ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
隠してもだめですね。明日の朝一で保育園に報告します。