※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年度、同じ小学校の入学予定者数は教えてもらえないでしょうか?私は精神疾患と発達障害を持っており、気になっています。

来年度、子供が小学校に入学します。
疑問なんですけど、個人的に同じ小学校の入学予定者数って教えて貰えないですよね?💦

私が精神疾患と発達障害を持っていて、気になって気になって仕方なくうずうずしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入学直前に何か問い合わせる際についでに聞くとかすれば教えてくれると思います☺️でも2.3月で転勤などで人数が変動するので確定数は中々わからないんじゃないですかね〜

いりたけ🍄

入学説明会があるから、その時に大体の人数は分かると思います!
今聞いても学校側も分からないですしね💦

あとは、今の1学年何人か分かれば大体同じくらいだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園や保育園から行く子って事ではなく、小学校への問い合わせって事ですかね🤔

今はまだ入学予定者は決まってないハズなので、問い合わせても返事はないかもですね💦
(夏頃に指定校変更手続きあるので…)

秋の就学時検診の時に、入学予定○人ですと言われましたが、3月に入学手続きしに行った時にはそこから10人ほど減ってました💧

毎年大きく人数変わることってあまりないので、学校のHP等見ると今の学年人数とクラス数載ってると思います!

りょうか

入学時検診でだいたいの人数がわかります
正確な人数は入学式までわからないと思います