※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

妊活1年半、検査や基礎体温チェックを続けていたが、最近ストレスから妊活をやめたら気持ちが楽に。自分を責めず、友人の妊娠も受け入れられるように。妊活をやめて授かった経験のある方いますか?何もしないのはダメか悩んでいます。

こんばんは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
妊活して1年半になります!
今まで定期的に通院し、出来ることはなんでもしてきました。色んな検査、基礎体温、排卵検査薬…
しかし先月のリセットを機に基礎体温をやめ、
今月のリセットで完全に心が折れ
何もかもやめてしまいました(´ー`;; )
こんなんじゃ排卵日の予測も生理予定日も分からないのは当たり前なのですが
何故かすごく気持ちが楽になりました◡̈❁
プレッシャーもないし、友達の妊娠も素直に受け入れることが出来ています。
今まで自分を責めてきたけど、それもなくなりました!
こんな状態で授かれる訳ないと思いますが
妊活やめて授かった人おられますか?
やっぱり基礎体温も通院も自分に出来ることやらないといけないですよね?
精神的に安定しているけど、何もしていないのもダメなのかなと思っています。
良かったらアドバイスお願いします◡̈♥︎

コメント

アサラー

妊活をやめたわけではありませんでしたが、あと半年子どもできなかったら、不妊検査受けよう、とピリピリしなくなったらできました。排卵もあまり気にせず過ごした時でした❤️
ストレスなく笑顔で授かりますように😄

さち⑅◡̈*

以前私も基礎体温をはかり、
一通りの検査、排卵検査薬と毎日漢方を飲んでました。

卵管造影をした時の気持ち悪さ(今でも感覚を覚えてます(;_;))
毎週病院に行き、排卵前は毎日卵胞チェックしに行って、、
今思えば夫婦生活も楽しくなかったです。

それが去年、旦那の転勤に伴い
全てやめました。

新境地で訳も分からず、とにかく夫婦仲良く協力してがんばってこうとした矢先、妊娠しました。

妊活2年目、転勤から1ヶ月でした。

何もしない時期があってもいいと思います。
私は漢方の先生に血が滞っている原因が糖分にあり甘いものを控えるように言われていたので、
2年間ひかえていました。

が!
転勤を機に大大爆発!
もともと甘いもの大好きだったのでケーキやクッキー食べまくりました。

お酒も大好きだったので夫婦二人で何件も居酒屋をハシゴしたりもして、
明らかに妊娠は無理だと思っていたのに何故か自由に行動した時の方がうまくいきました。

その時の事を思い出すと、
赤ちゃんのことは一切考えてなかったです。
自分が楽しめることをたくさんしてたと思います。

これは私の経験からですが
にゃんさんも自分自身や旦那さんと楽しめることをたくさんしてみてはいかがでしょうか。

何も考えず何もしなくていい時だってあっていいと思います!

ガーコ

妊活やめて授かって、現在9ヶ月の娘育ててます(❁´◡`❁)
この月は諦めよ〜って思ってたら授かりました(❁´◡`❁)ストレスやピリピリってダメですね(^_^;)

まんどりる

2年妊活するも出来ず…なにもかも嫌になり妊活や~めた!!と決意した翌月に陽性出ました(;;)信じられず検査薬6本続けて使いました(笑)気楽にいこ~って気持ちが一番大事だと思います!妊活中は毎日カリカリしてリセットするたび落ち込み泣いて焼け酒してました(((^^;)

えむ(`・ω・´)

私も四年間妊活してました。
検査結果に異常はないのに全く妊娠につながらず。
そんななか旦那の転勤が決まり、自分も退職し引っ越しました。

バタバタした時期だったため、今まで続けていた基礎体温や排卵検査、漢方やタイミング法などぜーんぶやめていたんですが、なんとその月に妊娠したようで次の月に生理が来なくて
『まさか…』と思っていたら陽性でした!!

妊活を一旦お休みすることが一番の妊活になりましたよ♪
主さんも休憩してみるといいかもです!

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎私も先月までピリピリしてました!しかし放棄したら全くなくなりました( ´͈ ᵕ `͈ )
これがいいのか悪いのか…
今はのほほんと家事しています◡̈⃝
この状態で赤ちゃん来てくれたらいいです♡

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎私も同じ状態でした!
漢方も臭いしマズイし、卵胞チェックもそれに合わせて仲良しも
全部が苦痛でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
転勤!私も主人が転勤あるので、スタンバイしていましたが今回は転勤しませんでした\(^o^)/
大爆発!笑
すごいです\(^o^)/私も爆発してみようかな…♡
今は子供のこと全然考えなくなって、好きな物食べれるしお酒も飲めるし幸せーな気持ちでいっぱいです^ ^
何もしていなさすぎて、大丈夫か?って思ってしまうぐらいです笑
爆発で笑ってしまったので
グッドアンサーにさせてもらいます♡

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎妊活やめて授かるってスゴイ憧れです。:.゚ஐ⋆*
今まで色んなことでストレスだったので
解放されて安定しています!
今年は桜見に行ったり、お祭り行ったり、公園行ったりしようねって主人が言ってくれているので
心も元気になれそうです♡
このタイミングで赤ちゃん来てくれたら赤ちゃんも幸せだろうなー♫

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎きゃー!おめでとうございます!すごいですー( ´͈ ᵕ `͈ )私もそんなふうになれたらいいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎転勤って環境変わるから赤ちゃん出来やすいって聞いたことがあります!私も主人が転勤あるので、期待していたのですが…転勤せず笑
転勤すると勝手に思い込んでいたため、いらない荷物を捨てたり掃除していました。
転勤はしませんでしたが、家事が好きになりいつでも赤ちゃんが来れるような部屋を作っています^ ^
えむさん妊娠おめでとうございます♡私もいい報告が出来ればいいなと思います\(^o^)/