※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那はサーフィンが趣味で毎週土曜は行ってるんですが、今はコロナで不…

旦那はサーフィンが趣味で毎週土曜は行ってるんですが、
今はコロナで不要不急の外出は自粛だから、サーフィンはしばらく行くのやめてね。と伝えました。
ちなみに緊急事態宣言の出てる県です。

海やから大丈夫やろ。という旦那。
確かに3密と言うのには当てはまらないですが、いつどこに保菌した人が居るか分からないのに。
サーフィンとか完全に不要不急だし、、
サーフィンが仕事っていうならまだしも、、

コンビニとかに寄らんければいいんやろ。と言ってきましたがそう言うことじゃないんですよね〜😩

息子の事考えてるならサーフィン行くのは自粛してと何度も言うのに息子の事は考えてるけどそれは関係ないやろ。と。

自分の事しか考えてませんね。

3密に当てはまらないサーフィンくらい皆さんなら行かせますか?

普段ならむしろ行って欲しいんです。
家に居てもゲームとテレビばっかで何の役にも立たなくてイライラするだけなので😅

でも今は状況が違いますよね、、
気にしすぎですかね。
長々とまとまりの無い文になってしまいました😓

コメント

れん

あぁイライラする。そういう人。
みんなが頑張ってるのに何言ってんだってキレそうです😅すみません。

もし、仮に旦那さんが無症状感染者でサーフィンに行く途中事故ったら救急車呼びますよね。
で、救急隊員達は濃厚接触ですよ。そしたら仕事できなくなります。
医療関係者これ以上減らすのやめてください。

それに救急隊員からの感染だってありえます。また感染者が増えます…
こういうことだから自粛しなさいって言ってるのに。
みんなで頑張ってるのに腹が立ちます。


…言葉が悪くてすみませんでした。

  • ぷー

    ぷー


    ほんとですよね
    腹が立って仕方ないです。

    2歳の息子ですら外で遊ぶの我慢してるってのに父親がこんなで情けないです。

    なにがなんでも自粛させるようにしつこく言い聞かせます。

    • 4月14日
りん

そうやってここはいいやろ、ちょっとくらいいいやろ、が油断をうみ、周りもこのくらいなら……とか思う要因になりそうだし
国民がみんな自粛して一人一人気をつけないといけないのにそんな軽率な行動とるなと怒りたくなります……😡

  • ぷー

    ぷー


    本当にそれですよね。
    ちょっとくらいって、、
    自分は大丈夫とでも思ってるんでしょうか、、

    何も考えずに生きてるんだなーとつくづく思いました。

    ほんと怒ってやってほしいです😔

    何がなんでも行かせないよう明日からもしつこく言い聞かせます。

    • 4月14日
ドレミファ♪

ありえないけど
サーフィンすごい混んでるらしいですよ…
あと釣り
そして潮干狩り
今日自転車で公園通ったら公園も混んでました(東京)
新宿、渋谷はひとがいなくなったけど商店街とかはかなり人が増えたそうです😓

  • ぷー

    ぷー


    ほんとありえないですね、、
    皆そんなに"今"しないとダメなんですかね😓

    コロナ収まってからいくらでも遊べるのに、、

    • 4月14日
m

気にしすぎましょ。
ただ家にいましょうって言ってるだけなんですから、それくらいやりましょうよ。と伝えてください。

  • ぷー

    ぷー


    ほんと、ただ家にいるだけ。なのに何でできないんですかね😔
    明日強く言い聞かせます!

    • 4月14日
ママリ

子供が我慢できることを大人が我慢できないものなんですかね??🤦‍♀️

  • ぷー

    ぷー

    ほんとそれですよね。
    2歳の息子ですら外で遊ぶの我慢してるって言うのに、、

    情けないです。😔

    • 4月14日
ぱと

うちの旦那もサーフィンが趣味で、お気持ち分かります!!
たしかに3密じゃないけど、今は外出自粛だろ!って感じですよね。3密じゃなければ外出していいとかじゃないですし、こんなに騒がれてるのに平然と趣味は許せないですよね。

我が家は緊急事態宣言は出ていない県ですが、行かせていません。サーフィン連合でも自粛を呼びかけていますしね。

  • ぷー

    ぷー


    そうなんですよね。
    外出自粛って意味分かってる?って感じです。

    趣味行ってる場合じゃないですよね。

    そうなんですね!
    我が家ももっと強く言い聞かせて絶対行かせないよう説得します!

    • 4月14日
ままりん

うちもそういう感じです…
最近までジムに行ってましたし。
そのジムもとうとう休館になりましたけど。
先週は釣りに行きました。
外だから大丈夫!だそうです。
明日は飲み会です。
かなり少人数だから大丈夫!だそうです。

緊急事態宣言は出ていませんし市内でまだ感染者はいません。
だから余裕ぶっこいてるんだと思います。
どこで感染するかもわからないし無症状感染者がいるかもしれないのに。
危機感がなさすぎて本当に呆れてます。
こんなに自分勝手に行動していてコロナに感染したら恨んでも恨みきれません。

  • ぷー

    ぷー


    ほんと何でこうも危機感ってものがないんですかね、、

    ジムや飲み会は特に怖いですよね。
    我が家もちょっと前に飲み会いついつ飲み会行ってくると言ってきたので、流石に飲み会は無いわ〜。と嫌味言いまくったら行くのやめました😅

    自分勝手に遊んで旦那が感染したらほぼ間違いなく息子にも感染するわけですからそうなったら一生許しませんね。

    お互い旦那に危機感もってもらうようしつこいくらいに言い聞かせて自粛させるように頑張りましょ😓

    • 4月15日
Kotori

サーフィンもゴルフも混んでいるらしい😅
本当に男の人達は分からないし、気をつけすぎてると、ちっせぇなーくらいに思ってますよね💦💦
腹立つー!!

  • ぷー

    ぷー


    めちゃめちゃ腹立ちますよね。
    一生出来ないわけじゃないんだから今くらい我慢しろよ大人のくせにって思います😓

    子ども達がどんなに頑張って我慢しても大人がこれじゃどうしようも無いですよね😔

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

マスクしながらサーフィンしてくだしい💧

  • ぷー

    ぷー


    その発想はなかったです
    思わずちょっと笑ってしまいましたすいません🤭

    確かにマスクして海入って濡れて息できなくてもいいならすればいいですね😅
    そこまでしてもしたいのかって話ですね😓

    • 4月15日