※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳の息子が鼻風邪で1週間治らず、コロナが心配で病院に行けず、以前の薬を2日飲ませたが効果が心配。また、生後2ヶ月の次男にくっつきたいが感染を心配。対応方法について相談しています。

子供の鼻風邪についてです。
3歳の息子が、1週間ほど前から鼻水と咳の風邪がなかなか治りません。
コロナが流行っているので、病院に行くのが怖くて、以前に同じ症状でもらった薬を2日ほど飲ませました。
鼻風邪ってりあんまり薬が効くイメージがなく、日にち薬かなーと思っています。
大体どのくらいは見ておいた方がいいのでしょうか?

あと、生後2ヶ月の次男にくっつきたくて仕方ないようです(>_<)
言葉で説明しても、鼻水吹いた手で触ったり、次男の近くで咳をしてしまったり。
皆さんどの程度の対応をしていますか??
隔離はできないし、ずっと違う部屋でいさせるわけにもいかないし…
極力遠ざけるようにはしていますがなかなか難しいです…(>_<)

コメント

まこ

鼻風邪って何だかんだ2週間くらいかかるときがあります。
最低でも1週間ですかね。。

ちなみに、息子は薬嫌いでどんなやり方をしても絶対飲みません。。なので、毎回自然治癒です。笑

私も最初下の子が生まれたとき、
息子が風邪ひいたときは困りましたが、最低限のスキンシップにするのが限界でした。
触りたいときは、お手手にタッチだけとか。咳は手を覆うとか。

どうやっても下の子にはうつるとおもいます。。
仕方ないですよね。。

早く良くなりますように。。

mama

絶賛鼻風邪中です!
同じく病院怖くて様子見状態です😅
生後7ヶ月の子にべったりくっついてるので不安ですが、母乳のおかげなのかうつってないです☺️

ちなみに、我が家も1週間以上鼻水タラタラです😨

🔰ふーちゃん

うちもです😭
最初は鼻水がすごくてそしたら熱も1日だけ出て…すぐ下がったけど咳も出てて😢
鼻水が酷すぎたから私は病院行ってきました。
順番が来るまで車の中で待機など病院も対策を練っているとは思います。
あと、ネットで電動鼻吸い器も買いました!
すぐ届いたので息子にしましたがすごく嫌がって…
高い買い物でした…

ゆう

コメントありがとうございます☆
やっぱりどんなに頑張っても下の子にくっついちゃいますよね😰💦
出来る限りの範囲で頑張ってみます!