※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自粛中の予防接種の対応について相談です。海外邦人の帰国でリスクが心配。今のうちに打つべきか悩んでいます。残り2本、7月までに打たないと。

この自粛の中、予防接種(定期接種)はどうされていますか?
海外邦人も帰国したとのニュースをみて、ここから更に増えるんではないかと思っています。
行くなら今のうちの方がリスクは少ないですかね?😭
あと2本残っていて、7月までに打たないといけないものです…

コメント

deleted user

予防接種は免疫や合併症を防ぐためにも、いくべきだと思います!!

病院も別枠や一般外来とは時間が異なるところで受けられるところなら安心かと、、

ツー

予防接種に連れていってる小児科は、予防接種用の待合室があって、さらに予防接種の時間帯も決まってるので普通に行ってます✨

deleted user

この前打ちました。
次も予定通り打ちます。

先生も、打たずにかかるほうが怖い病院もあると言ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

予防接種の時間帯があるので変わらず行っています

べき

先日受けに行きました。
予防接種は期限がありますし、打たずにいる間にその病気にかからない保証はありませんし、このコロナ禍がいつ終わるかなんてわからないので💦

min

私は延期しましたが、期限までには打とうと思っています。
相談したら少しなら延ばしても問題ないと言われました。
引きこもってるので、保育園などからももらわないですし。