※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
ココロ・悩み

過食嘔吐10年止められず、逆流性食道炎も心配。同じ症状の方の経験や付き合い方を知りたいです。飲んでいる薬も効果が続かず、悩んでいます。

過食嘔吐を10年止めれずにいます。
逆流性食道炎にもなってしまいました。
食道癌になるのではないか、怖くてしょうがないのに、毎日嘔吐してしまいます。
まだ30才なのに逆流性食道炎。この先30年は生きたいのに。
同じように30代で逆流性食道炎や過食嘔吐患っている方いらっしゃいましたら、コメント下さい。
食道炎とどのように付き合っていますか?私は去年胃カメラで発覚して薬を二種類飲んでいます。当初お酒もやめ、過食嘔吐も我慢出来ていましたが、1ヶ月もたたずに嘔吐を初めてしまっています。

コメント

ぞにー

私は20代ですが先日、胃カメラで慢性胃炎と逆流性食道炎と診断されました。
授乳中のため、胃薬2種類だけ飲んでます。
胸焼けや喉焼け、息苦しさがあり辛いです(>.<)
食後はすぐに横にならないように気をつけています!

  • まぁぁあ110

    まぁぁあ110

    逆流性食道炎、ほんと辛いですよね(。>д<)妊娠中からですか?
    私は食道と胃の繋ぎ目が緩くなっていて、完治はしないみたいで、、
    授乳中は余計に辛いですね(T_T)

    • 6月4日
  • ぞにー

    ぞにー

    妊娠中も症状はあったのですが、病院に行けず産後に行きました。
    完治しないんですね(>_<)
    辛いですけど、お互い頑張りましょうね!

    • 6月4日
  • まぁぁあ110

    まぁぁあ110

    ありがとうございます‼
    お互いに少しでも症状和らぐようにがんばりましょう

    • 6月4日
  • yoshimi

    yoshimi

    逆流性食道炎治りましたか⁉️

    • 7月1日
  • yoshimi

    yoshimi

    逆流性食道炎治りましたか?

    • 7月1日
  • ぞにー

    ぞにー

    私は胃薬で治りましたよ🎵
    慢性胃炎はまだありますが(^_^;)

    • 7月1日
  • yoshimi

    yoshimi

    私も慢性胃炎と逆流性食道炎です😭
    どれくらいで治りましたか⁉️

    • 7月1日
  • ぞにー

    ぞにー

    逆流性食道炎は1年間薬を飲んで治りましたよ🎵
    また再発するらしいので、気を付けてはいます。

    • 7月1日
  • yoshimi

    yoshimi

    これをして治ったとかありますか⁉️

    • 7月1日
  • ぞにー

    ぞにー

    薬をしっかり飲んで、食後はすぐ横にならないこと、枕を高くして寝てましたよ!

    • 7月3日
  • yoshimi

    yoshimi

    妊娠中も逆流してましたか⁉️

    • 7月3日
  • ぞにー

    ぞにー

    してましたね(^_^;)
    妊娠中の方がひどかったですね( 。゚Д゚。)
    産後に胃腸科行って検査して薬を飲みはじめてから落ち着きましたよ!

    • 7月3日
  • yoshimi

    yoshimi

    胃カメラ飲みましたか?

    • 7月3日
  • ぞにー

    ぞにー

    胃カメラしましたよ!
    慢性胃炎でピロリ菌も見つかりました( ´△`)

    • 7月3日
  • yoshimi

    yoshimi

    慢性胃炎は治りましたか⁉️

    • 7月3日
  • ぞにー

    ぞにー

    ほぼ治りましたよ!

    • 7月3日
  • yoshimi

    yoshimi

    良かったですね😊
    もーあのムカムカがしんどいですよね😵
    喉とか痛かったですか⁉️

    • 7月3日