※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

保育園に行き始めて1週間...娘が風邪で高熱!2日半で下がり、元気になっ…

保育園に行き始めて1週間...娘が風邪で高熱!2日半で下がり、元気になってきたとこで私と主人が風邪を引き始め、今朝私が声が出ないくらいに悪化!後に高熱...主人がコンタックEXを買ってきてくれて、飲んだら微熱まで下がる🙄こんな市販薬があるから熱があっても会社に行く社畜がいて、インフルもコロナも簡単に蔓延するんだな...と思いました。熱があるなら休めよな!まぁ...解熱剤で飲んで会社に行く人も同類か🙄そして風邪気味でこんなやつを乱用しない方がいいと主人に言おうと誓いました😌身体は軽くなりましたが、熱がある感じはすごくするので解熱剤効果で下がってる気しかしない...この反動が怖い...

娘は咳はなくて少しの鼻水だけで、どうやってうつったのか...と考えたら、大泣きされたら唾液で飛ぶよな🙄いや、抱っこ抱っこで超密着してたから仕方ない...うつるものとして諦めるか、何か対策があれば教えください🙇‍♀️

コメント

Kotori

呼吸からもウィルスはでるらしいので。。
保育園一年目はめちゃくちゃ風邪ひきます。
胃腸炎のときは本当に気をつけてください。
あれはキツイ😵

• 美咲

美咲

呼吸からも......😶盲点でした...
    胃腸炎は既にやり、一家全滅しました😭

• 4月15日
  • Kotori

Kotori

それはお辛かったですね😭
    呼吸からもうつるのであれば、もはや免疫次第ってことですよね。

• 4月15日